いつもなら、受付車検なんて全く問題ないのですが、今日は違います。
車検がヒヤヒヤ。。。
なんでかというと、排気音量測定があるから!
桶川は99db以下にしないとならないのですが、100dbを超えてしまうと車検落ちになってしまいます。
デビルマンさんと
「やばいよねぇ~」
なんて話をさせてもらいながら測定しました。
結果は98db。
全く余裕でした!
取りあえず第一関門!?は突破!!!
フリー走行へ向けてはなんとか昨日の感触の悪さを改善すべく、考えられる方向へサスセットを変更。
フリーを走ってみると、あまり改善されていない。。。
予選までの合間に、かもさんや岩崎さんにTELして方向性を聞きました。
自分の感じている事と改善策を離すと、二人とも
「その方向だと思うよ。」
との事だったので、フロントフォークの油番の下げました。
予選。
フロントフォークの油番を落とした事が功を奏し、感触はかなり改善された!!!
これならある程度はタイムを出せる!
攻めて行くと、39秒6まで出ました。
昨日、今日のフリーと39秒に入れるのがやっとやっとだった状況を考えれば、良いタイム!
予選は6番手となりました。
決勝への合間にも岩崎さんにTELして、さらにフロントフォークの油番を下げる事にしました。
ベストタイムが39秒6では戦えないと考え、自分のベストが39秒2ですから最低39秒中盤で周回出来るようにしないとレースにならない。
となると、ある意味賭けでさらにフロントフォークの油番を下げる事にしたのです。
決勝。
グリッドについて重要な事に気がつきました。
EXPクラスだから15周のレースなんですね。
こりゃ長丁場になるなぁ~。
スタートはいつも以上に集中。
めずらしく悪くないスタート。
ちびっ子ライダーを1台パスして5番手で1周目を戻ってきました。
なんとかトップグループについていきます。
3周目ぐらいに前を走っていたちびっ子ライダーが1ヘヤ立ち上がりで転倒。
なんとか回避しましたが、フルブレーキしてしまったので前の3台とは差が出来てしまった。
必死に前だけを見て攻めますが、前は速い。
39秒5~7ぐらいでラップを刻み、ベストラップは39秒4まで出せていましたが、どんどん離される。
取りあえず、後ろも居ますから集中して逃げます。
と、12周目ぐらいに後ろに気配が全くない事に気が付き振り向くと、誰も居ない。
前もかなり離れてしまったので、落ち着いてチェッカーを目指します!
そのままの順位をキープして4位でチェッカーとなりました。
いやぁ~15周のレースは疲れる。
今回のレースは当日のフリーまでダメダメだった事を考えると、最終的には自己ベストのコンマ2落ち。
ラップでいけば、ほぼ自己ベストで回れたので、現状では100点だと思っています。
上位3台とは明らかに力の差がある。
デビルマンさん達は速い!!!
全くリンクスと同じ結果となってしまいましたが、ここから先は練習あるのみですから、コツコツと力を付けていきたいと思っています。
今回もメカニックしてくれたヒグありがとう!!!
応援にきてくれたクッパ一家ありがとうございました。
現在ランキング47位。また2枚目になってしまう。。。
今日も人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
最新の画像もっと見る
最近の「バイク」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事