ソイビオ!
食べてみました♪
これ、いつも食べている豆乳グルトより、しっかり固まっている感じ。
食感は、こちらが好みかな。
\大型新人、本日発売/
— ポッカサッポロフード&ビバレッジ (@pokkasapporo) April 2, 2019
先週TLでもご紹介した新商品は #SOYBIO の大型容器でした✨
なめらかなおいしさのプレーン無糖タイプ!
アレンジして食べたり、料理にも使えるので、家族みんなの健康を手軽にサポートできます👍
個食タイプも新しくなりました💕
食べたい人はRT💫https://t.co/JnvEPDUe4z pic.twitter.com/TL6D05ruoa
このシリーズの小さい容器(個食タイプ)には、ゼラチンが入っています。
ヴィーガンの方は、大きい容器(プレーン無糖)なら大丈夫です。👌
今まで、豆乳グルト以外はスーパーで買えなかったけど。
このSOYBIOは、近くのスーパーで売ってるから!
これで、食べたい時に買って食べられる〜!👏
豆乳ヨーグルト、人気なんですってね!👇
動物性食品に代わる健康食として、注目を集める大豆製品。その中でも、「豆乳ヨーグルト」の市場が伸びています。その背景にはどんな理由があるのでしょうか。https://t.co/ZksMCZJFhl
— Forbes JAPAN (@forbesjapan) April 3, 2019
欧米ではライフスタイルとしてすっかり定着しているベジタリアンやヴィーガンに、健康志向のミレニアル世代。「動物性より植物性の食品」という食習慣を持つ消費者たちをターゲットとした食品開発に参入する企業が増えてきている。
その中でも注目を集めている植物性食品が、大豆製品。納豆や豆腐だけではなく、動物性食品に代わる「健康食」として、豆乳製品や大豆ミートの改良が進んでいる。
「ポッカレモン」のレモン飲料や「じっくりコトコト」などのカップスープ商品で知られるポッカサッポロフード&ビバレッジが、「豆乳ヨーグルト」カテゴリーで、4月に新商品を発売。事業拡大に伴い、営業利益3年分に値する53億円を投じて、豆乳ヨーグルトを生産する工場を群馬県伊勢崎市に建設した。
持続的な社会のために、
食べ物の選択から環境負荷を減らしていこうという動きがあるって!😃
なんか、おいしく社会貢献できるって感じ?
これなら続けられそうですね!😉