ドラクエVのモンスター仲間システムが好評すぎて派生したシリーズが25年も続くのはすごいこと。個人的にはPVP路線のDQMより、ドラクエVのようなも道中モンスターを仲間にしながら旅をするRPG路線をすごくやりたい。「 #ドラゴンクエストモンスターズ 」の歴史【 #スクエニの創りかた 】【#DQM3】
. . . 本文を読む
サブスクって期間内にやらないとっていう作業感と宿題感になる。結局愛着が湧かない=続かないのよね。ゲームの定額制サービス(サブスク)に未来はあるの?現役ゲームプロデューサーが予想します
. . . 本文を読む
当時はあえて3DS版を買って遊んでたので、個人的にはありだけど、PS4版持ってる人にとっては、この時代「え? アップデートじゃないの??」ってなるよね。参照リンクhttps://twitter.com/PlayStation_jp/status/1286452865096065024?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1286 . . . 本文を読む
FF7リメイクの続編、まだ制作が始まっていないことが先日発売された「アルティマニア」の制作陣インタビューで明らかに。まぁ第一弾は、たびたび比較して申し訳ないですが「ヱヴァ新劇場版:序」と同じく、序章としての起承転結がはっきりしてて、一つの区切りとしてちょうどいいボリュームなので作りやすかったと思います。ただ、「ヱヴァ新劇場版:破」以降同様、ただオリジナルをなぞるだけでは一作目で期待値を上げてしまっ . . . 本文を読む