2014年3月18日のXL125S

2014年03月18日 | XL125S


撮影:2014年3月

撮影者:妻

ツーリング先:-


3月18日のXL125S…と言うかXL125Sの一部と言うか…
気が付いたら何やらえらいことになっております。



これはXL125Sのハーネスですが。

1:今あるこのままで行くのか
2:劣化しそうなところだけ直すのか
3:全部作り直すのか

で、夫は悩んでいるようです。


当初の予定では3だったらしいのですが。
配線図を引き直しているうちに、面倒になって来たらしく…




遅々として進まないXL125Sのレストア。
資金不足に加えて、“面倒くさい”が最大の敵になりそうです。




にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年7月23日のXL125S

2013年07月23日 | XL125S


撮影:2013年7月

撮影者:妻

ツーリング先:-



「…あたしのこと忘れてないですよね?」
(↑XL125Sのこころの声を代弁してみました)



妻がGS125との今後に頭を抱えている昨今。
ますます影の薄い子になってしまっている、
ボロンチョ様こと、XL125S



ここまで組み上がるとぐっとバイクっぽくなりますが、
サスが前後とも使い物にならないらしく、
夫も頭を抱えています。



メーターを見る限りでは…

20000km行ってないのになあ。



バイクに限らず、機械って人の手が入らなくなると
とたんに駄目になってしまいますよね。
人は機械に、機械は人に助けられて、
共存共栄しているんだなあ…と感じます。




にほんブログ村 バイクブログ バイク 複数台所有へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年8月5日のXL125S

2012年08月05日 | XL125S



撮影:2012年4月

撮影者:夫

ツーリング先:-



前TT250Rと現TT250Rにかかりっきりで、
気が付けばすっかりいない子状態になってしまっている不憫なXL125S…
上記写真は、フレームに錆止め塗装を施したところ。




その後本塗装。

安い塗料を使ったので、喰いつきがあまりよろしくないみたいです。




実際にはここからもう少し進んでいるらしいのですが、
(夫は実家の倉庫でレストア作業をするので、妻はリアルタイムの状況がわからないのです)
どうやらコンプレッサーが必要らしく、現在は作業停滞中とのこと。



義弟1号(夫の実弟)は車のチューンをしているので、共同購入もありかな?
購入を検討中です。




にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2012年4月20日のXL125S

2012年04月20日 | XL125S



撮影:2012年4月

撮影者:夫



TT250R以外の写真も、たまには。
…古い携帯で撮影したものなので、ボケボケで申し訳ないです。



以前の更新で、我が家に相当貫禄のある新人さんがやって来たことを書きました。



まっくすさんの真贋でずばり当てられましたが、第3夫人候補の彼女はXL125S。
我が家初のホンダ生まれです。



手を入れてあげれば現役復帰出来るそうなので、
コツコツ頑張ってみます(もちろん夫が)。



まずは錆落しからということで、現在はこんな状態。



確か先代Raidも、この状態から帰らぬ人ならぬ帰らぬバイクになってしまったような…あわわわわ。



XL125Sはボロンチョ様と名付けました(ドロンジョ様的なノリで)。
無事に現役復帰を果たし、改名される日が来ますように。



今後はTT250Rと共に、ボロンチョ様ことXL125Sの進捗もお届けする予定です。



にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ