今回のカードの不正使用。一応不正検知以降の取引は停止されていたが、さらにその前に2件使われていた。FACEBK、、、でこれはカード会社に連絡して取り消ししてもらわないといけないが、、、ところが、電話するとカード番号を入力せよという。入力するとこれは音声対応の番号ではありません、もう一度入力を、、、を何回か繰り返すがそれ以外の番号など知らないので3回目にもう切った。
どうもこのOliveのカードを言うのは初めにもらったカード番号の他に別にクレジットモード専用番号というのがあるらしい。それが音声対応かなと思い何とか見つけようと試みると、Vpassの画面を操作して別のクレジット番号を見るというところまで行った。それを見るには携帯番号を入力するとメッセージがくるというのでやってみると、「ログインしているカードではお手続きができません」 はあ???何で?できない???もう一度やりなおしてと2,3回同じことをやってどうにもならず諦めた。結局クレジット番号はわからずでこれ以上何もできない。いったいどうなっているのか?
ほかに何か探すとVpassの中に利用履歴の中に不審なものがあることを伝えることができるとなっていたので、不正使用の2件を調べることを依頼した。その後メールで 「利用覚えのない請求に、、、」の受付完了というのが来た。5日以内に返答となっているので待つしかないが、、、なぜもっと簡単に口頭で話ができるようにならないのか理解に苦しむ。
この後どう進むかわからないが、何故クレジット番号が出てこないのか?そして口頭で事情などを訴える方法がないというのは困ったことである。この件が片付いたら、前はOLIVEとはいいなとは思っていたが、、、もう三井住友とはおさらばしたい。そんな気分である。
今日はそんなことで何もできず、いらいらしただけの日になってしまった。ああ腹が立つ。
16-23,3,,5