すっかりご無沙汰気味だった船橋の石田商店さんへ、
年末の走り納めにちょっくら出張ってきましたヽ(^。^)ノ ヤター
栃木遠征の時は走行中の自然開放・脱線で1時間も走れず気落ちしましたが、
動きが渋かった連結器も新品に換装し直して無事に二時間完走を遂げました\(^o^)/
と思ったら
マニ24の連結器が無い事に気が付いた ガビーン
そうだった.....栃木遠征で調子が悪かった連結器を総交換した時、
これだけ何故か蚊帳の外になってしまっていたのだった
社長に店頭在庫を確認したら「あるよ」って言うのでペイペイで購入🤩
あ===よかった
これで12両フル編成で走らせられる
朝焼けの東北本線を疾走する寝台特急北斗星
上野~青森間は田端運転所のEF81が担当、約756kmを一気に走破
「今夜はひさし付きの133号機のようですね」(ビコム・レイルリポート)
青森では進行方向が変わり、機関車も青函トンネル対応のED76 551号機に交換
通常はED79の牽引ですが稀にED76 551号機が担当する日もあります(レイルリポート)
しかしこの日は上り勾配をクリアできず、途中から指で押しました😢(レイルリポート)
函館で再び進行方向を変え、札幌まで函館運転所のDD51が迫力満点の重連で牽引
模型オーナーは無事に栃木遠征の借りを返せるといいですね(レイルリポート)
また来年もレイルリポートをお楽しみに(笑