最近は職場の担当売り場のメンテナンスの最中です。
店長の組むスケジュールが明らかに自分の売り場作業時間が全く取れないと言う変な組み方のせいで停滞気味です。
とりあえず。今は行動できるのでしますが、
明日が、指示待ちになりがちなアルバイト二名と夜間責任者の方に自分のみと
12月では考えたくもない編成されるため、
自分が行動不能になると思いっきりアウトな感じなのが既に笑えてきます。
あ、一番自分が業務量が多いです。
確かに、バイトの連中がレジ作業を正確に迅速に終わらせる自分を呼んで処理してもらおうとするのは間違ってませんが、
『君たち、僕がやってる仕事知ってる?』
となるんですよね。
小型店舗のスーパーって、午後二作業(午後4時から8時までの作業のことを言う。)で
和日配(豆腐、練り物などの商品で、消費者目線ではデイリーと呼ばれるコーナーのこと。)を値下げするほか、
惣菜や鮮魚の値下げをやる必要もあります。
そして、冷ケース(商品を冷やす棚)の温度チェックに、
弊社では有名なスーパー同様、曜日サービスがあります。
それが厄介というか。バイトでもできる作業になるわけですが、
雇用されて半年になって未だに変なミスする子いるんですよね....。
わからんならわからんで声かけしてほしいものですが、正直自分の仕事を増やすだけなので、確実にやってほしいなと思う分、不安になります。
9月までいた後輩は退職したし、店長は9月に後任の方に変わっているわで
引き継ぎがまともにできていないというか、
両者に言えることは、事前に、引き継ぎ書類でも作っておけというのはありましたね。
旧店長が転勤が決まったのも急で対応がしづらいのはわかるけど、
仕事のミスを改善しないまま、異動しているもんだから、
普通に考えてさ。『限度』あるだろ?
会社ももうちょっと見て欲しいなって思うくらいですね。
更新って言っておきながらあと少ししたら半月経ちそうなので、更新とします。