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日産自動車、次世代「e-POWER」発電専用エンジンで世界最高レベルの熱効率50%

小型エンジンで、エネルギー効率50%なんですね。これなら、発電所で電気作るよりも、効率が高いんじゃないのですか。
最新の発電所のGTCC(ガスタービンコンバインドサイクル)でも、最大64%くらいでしょ。それが、送電線で、0.6位に減衰するから、あわせると、38.4%だもんね。
これって、単に、50-38.4=11.6っていう差じゃなくて、38.4のところが、50になるわけだから、倍率では、50÷38.4≒1.3で、つまり、30%も余分にエネルギーがとれるっていうことでしょ。\(◎o◎)/!
分散化エネルギー変換の革命になるんじゃないかな。
リーフ買って、家につないでおいたら、燃料代(免税だと)が、関電から電気買うより、安くなるかもってことですよね。

もと記事は、こちら

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