ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

腹が立ちすぎて噴いた…

2009-12-01 21:48:11 | Weblog

某HPを更新しようとしたら、admi画面がエラーおこして、真っ赤になってた…。
こりゃーやべーと思って原因を調べたら、セキュリティーの契約が切れた?だと…。

金も期日までに振り込んで、振込みThank You!のメールも来てるじゃないか!

why?

電話してみた。

「支払いが確認されてから2~3週間内の作業となります」
・悪いが、その一文はどこにも書かれていないよ。いつまでに払えっていう期日しか指定されてないよ。
・しかも、契約が切れますよ~ってメールをもらったのが、契約の切れる2週間前なんだけど…。
・そのメールに質問してるじゃないか、通常は1か月前に契約更新のメールもらってますけど、このタイミングで間に合いますか?って。それについての回答はなかったよね。
・その質問メールも、最初に回答がなかったから、電話で問い合わせて初めて、メールの送信者が退職したことが分かったんじゃん!

と、ここまで話して35分。0120電話でよかったよ。
しかしですねー、我にも非はあるんだな、これが。
契約が切れて2週間、その間、肝心の画面をチェックしてなかったんだな~っほっほっほっほっほ!だから、エラー画面が出るのが分かるまでに2週間かかってるんだな!
多分我も2%位悪い!
とりあえず、どれくらい腹が立っているのかを示すバロメーターとして、

責任者を出せ!

と言ってみました。
待つことしばし…。超間の抜けた若い女性の声で、

「はい、ヤマモトですー」

って、誰、ヤマモト?ってあんた責任者?思わず出た言葉が、
で?
で、一瞬しーーーーーーんとした間があって、
「あっ!!!少々お待ちください」と焦った様子で再び保留。で2度目の返答。

「申訳ありません、弊社の誰とお話になっていらっしゃいましたか?」

えーーーーーとですね、今、大クレームの最中で、責任者を出せと言っているところです。

とお答えして、向こうが大慌てで、電話を保留にする前か、「言っているところです」と言い終わる前くらいで、思わず噴いた。

なんですか、この会社?

腹立ちすぎて、によによによによ、気味悪い位上機嫌な顔してたよ、ルンルン♪

 

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