馬のフィギュアに目がない私ですが、日本で手に入るものには限りがあります。
いつもお世話になっているのは馬の雑貨やさんという、オンライン通販のお店。
フィギュアはもちろん、馬グッズやお洋服なども有って見ているだけでも楽しいです。
初めてBREYERのフィギュアを手に入れたのもこのお店です。
他のお店にはないほどの品揃えで、おそらく馬グッズのお店としては日本で一番だと思います。
日本人は競馬以外にはまだまだ馬が身近でないようで、馬のフィギュアや馬グッズも日本のメーカーが出しているものはほとんどありません。
馬の雑貨屋さんも海外からの輸入ものを中心に扱っています。
なので輸入にかかる費用や手数料が加算され、やはり値段設定が割高になるのは仕方ないこと。
しかしお金がない私。
欲しいものは山ほど有ります。
今はインターネットで海外の通販サイトから個人で買うことも簡単。
自分で輸入できるものはやったほうが欲しいものが安く手に入るはず。
問題は英語力のなさと送料の高さと日本のお店ほど信用できないという不安感。
英語力のなさは、もともと通販サイトですから買い物かごに入れていけば簡単だし、多少のやり取りはあってもそれは簡単な英語で出来ます。
それに今までアメリカのお店とやり取りしていて思ったのですが、どうもあちらの人たちは話すのはもちろんペラペラに違いないでしょうけど、書くのは苦手みたいで、英語力がつたない私でさえ「これは・・・???」と思うような文章を返してくる場合が多いので、あまり肩肘張らずにやり取りが出来ます(笑)。
向こうもへたくそな英語だからね(笑)。
送料はどれだけまとめて買うかによって違ってきます。
いっぺんにたくさん買えばそれだけ送料も上がりますが、もともとの基本料金と上がり幅を考えればまとめて買ったほうが断然お得です。
なので欲しいと思うものがある程度まとまってから買うことに。
しかしあまりに欲しいものがそろうまで待ちすぎると売り切れてしまい、ああ~、それが一番欲しかったのに~~と、なったことも一度や二度ではありません(笑)。
さて、つい最近またしても待ちすぎて欲しかったものを買い逃してしまった私(廃盤になってしまった)。
円高が続いていることもありBREYERの冬の新しいモデルが出たのを機に注文することにしました。
私がいつも利用しているのはアメリカの2つのお店。
一つはBREYER専門店で他のメーカーのものは扱っていません。
もう一つはいろいろな馬のフィギュアのメーカーを扱っているので便利で、しかも日本のお店では手に入らないものが多いのですが、前回注文した時に「メーカー指示で今度からBREYERの商品は海外の客には送れない事になってしまった。」と断わられてしまったお店です。
BREYERのものは専門店でも買えますが、そこは品揃えがいまいちなので後者のお店から買えなくなったのはとても痛いことでした。
しかしあれから既に一年以上がたっています。
もしかしたらまたBREYERを輸出できることになっているかもしれないし、もしかしたら一つか二つなら紛れ込ませることが出来るかも(笑)と思い、試してみることにしました。
冬のモデルはまとめてBREYERのみの専門店に注文しました。
そしてそこでは手に入らない昔のモデルと、他のメーカーのフィギュアたちをまとめて後者のお店へ注文。
BREYERの専門店はいつも注文の後送料がいくらになるのか、それでも送って良いかどうかメールで聞いてくれるので安心感があります。
それにしても送料はまたガソリン代が上がってきているからなのか、今までで一番高額でした。
それでも日本のお店で買うよりは安いと計算して送ってもらいました。
いつも一週間かからずに届きます。
しかし陶器の小さな小物入れが壊れていたのです。
実は2、3年前に頼んだ時もそういうことがありました。
でもその時はボンドで修理してお店には何も言いませんでした。
今回はもう数年来の客でもあることだし、クレームしてみることに。
すると・・・
壊れていた商品の金額は頂きます。
その品物は次の注文の時に新しいものを同梱します。
と返事がありました。
う~~~ん・・・・
次の注文って・・・
早くても半年以上後だと思うんだけど、それまで覚えていてくれるのかしら???
今欲しいんだけど・・・
しかたないのでまたしてもボンドで修理しました(笑)。
さて、専門店の商品が届いたのと同じ日に後者のお店からメールが来ました。
頼んだ商品の一つが売り切れたから送れないと言うのです。
他の商品は既に梱包済みだと書いてありました。
あのさあ・・・
頼んだのは2社同じ日なんだけど・・・
片方のものがもう届いているのに、今頃商品が売り切れてて、既に廃盤なのでもう手に入らないって言う連絡を今頃してくるって何?
私の注文から一週間、ぐずぐずしている間に他の客が買ったんじゃないの???
毎回注文するものの中にはメインの商品と、どうせ頼むんだからついでに買おうと思う商品が有ります。
欲しいと思うランクが違うということです。
売り切れてもう手に入らないといってきた商品は今回のメインの一つでした。
無い物はもうしかたないので他の商品だけでも送ってくれとメールしたら、
既に送ってます。
とお返事。
その次の日に届いたので、ぐずぐずしていたからなくなったわけではなさそうです。(笑)
ただ、メール連絡が遅かっただけ。
でもさ、送料の関係もあって大物をまとめて頼んでいるのだから、今回は特になかったけれどもしかしたら他の商品を変わりに入れて欲しい場合も有るよね。
送る前に連絡してくれなきゃ困るじゃん。(笑)
手に入らなかった商品は残念でしたが、今回知らない振りで紛れ込ませたBREYERの商品二つは無事送られてきたので、前回から一年以上経っている間にBREYERの輸出OKになったようです。
ここはBREYERの過去の商品をとても多く扱っているのでこれはとてもうれしいことです。
さて、BREYER専門店とのやり取りの後日談ですが・・・
支払いは全てクレジットカードなので先日12月分の明細が確認出来、一ドルいくらになっているのかどきどきしながら見てみると、約90円!
とってもお得です~
そしてなんと、壊れていた商品の金額が払い戻されていたのです!!
We will issue a full credit for the 700339.
壊れていた商品の金額は頂きます。
ではなく、
壊れていた商品の金額は払い戻します。
だったのです(笑)。
まったく残念な私の英語力・・・
お金が戻ってきてうれしい反面、自分の語学力のお粗末さにショックが隠せない私でした・・・
いつもお世話になっているのは馬の雑貨やさんという、オンライン通販のお店。
フィギュアはもちろん、馬グッズやお洋服なども有って見ているだけでも楽しいです。
初めてBREYERのフィギュアを手に入れたのもこのお店です。
他のお店にはないほどの品揃えで、おそらく馬グッズのお店としては日本で一番だと思います。
日本人は競馬以外にはまだまだ馬が身近でないようで、馬のフィギュアや馬グッズも日本のメーカーが出しているものはほとんどありません。
馬の雑貨屋さんも海外からの輸入ものを中心に扱っています。
なので輸入にかかる費用や手数料が加算され、やはり値段設定が割高になるのは仕方ないこと。
しかしお金がない私。
欲しいものは山ほど有ります。
今はインターネットで海外の通販サイトから個人で買うことも簡単。
自分で輸入できるものはやったほうが欲しいものが安く手に入るはず。
問題は英語力のなさと送料の高さと日本のお店ほど信用できないという不安感。
英語力のなさは、もともと通販サイトですから買い物かごに入れていけば簡単だし、多少のやり取りはあってもそれは簡単な英語で出来ます。
それに今までアメリカのお店とやり取りしていて思ったのですが、どうもあちらの人たちは話すのはもちろんペラペラに違いないでしょうけど、書くのは苦手みたいで、英語力がつたない私でさえ「これは・・・???」と思うような文章を返してくる場合が多いので、あまり肩肘張らずにやり取りが出来ます(笑)。
向こうもへたくそな英語だからね(笑)。
送料はどれだけまとめて買うかによって違ってきます。
いっぺんにたくさん買えばそれだけ送料も上がりますが、もともとの基本料金と上がり幅を考えればまとめて買ったほうが断然お得です。
なので欲しいと思うものがある程度まとまってから買うことに。
しかしあまりに欲しいものがそろうまで待ちすぎると売り切れてしまい、ああ~、それが一番欲しかったのに~~と、なったことも一度や二度ではありません(笑)。
さて、つい最近またしても待ちすぎて欲しかったものを買い逃してしまった私(廃盤になってしまった)。
円高が続いていることもありBREYERの冬の新しいモデルが出たのを機に注文することにしました。
私がいつも利用しているのはアメリカの2つのお店。
一つはBREYER専門店で他のメーカーのものは扱っていません。
もう一つはいろいろな馬のフィギュアのメーカーを扱っているので便利で、しかも日本のお店では手に入らないものが多いのですが、前回注文した時に「メーカー指示で今度からBREYERの商品は海外の客には送れない事になってしまった。」と断わられてしまったお店です。
BREYERのものは専門店でも買えますが、そこは品揃えがいまいちなので後者のお店から買えなくなったのはとても痛いことでした。
しかしあれから既に一年以上がたっています。
もしかしたらまたBREYERを輸出できることになっているかもしれないし、もしかしたら一つか二つなら紛れ込ませることが出来るかも(笑)と思い、試してみることにしました。
冬のモデルはまとめてBREYERのみの専門店に注文しました。
そしてそこでは手に入らない昔のモデルと、他のメーカーのフィギュアたちをまとめて後者のお店へ注文。
BREYERの専門店はいつも注文の後送料がいくらになるのか、それでも送って良いかどうかメールで聞いてくれるので安心感があります。
それにしても送料はまたガソリン代が上がってきているからなのか、今までで一番高額でした。
それでも日本のお店で買うよりは安いと計算して送ってもらいました。
いつも一週間かからずに届きます。
しかし陶器の小さな小物入れが壊れていたのです。
実は2、3年前に頼んだ時もそういうことがありました。
でもその時はボンドで修理してお店には何も言いませんでした。
今回はもう数年来の客でもあることだし、クレームしてみることに。
すると・・・
壊れていた商品の金額は頂きます。
その品物は次の注文の時に新しいものを同梱します。
と返事がありました。
う~~~ん・・・・
次の注文って・・・
早くても半年以上後だと思うんだけど、それまで覚えていてくれるのかしら???
今欲しいんだけど・・・
しかたないのでまたしてもボンドで修理しました(笑)。
さて、専門店の商品が届いたのと同じ日に後者のお店からメールが来ました。
頼んだ商品の一つが売り切れたから送れないと言うのです。
他の商品は既に梱包済みだと書いてありました。
あのさあ・・・
頼んだのは2社同じ日なんだけど・・・
片方のものがもう届いているのに、今頃商品が売り切れてて、既に廃盤なのでもう手に入らないって言う連絡を今頃してくるって何?
私の注文から一週間、ぐずぐずしている間に他の客が買ったんじゃないの???
毎回注文するものの中にはメインの商品と、どうせ頼むんだからついでに買おうと思う商品が有ります。
欲しいと思うランクが違うということです。
売り切れてもう手に入らないといってきた商品は今回のメインの一つでした。
無い物はもうしかたないので他の商品だけでも送ってくれとメールしたら、
既に送ってます。
とお返事。
その次の日に届いたので、ぐずぐずしていたからなくなったわけではなさそうです。(笑)
ただ、メール連絡が遅かっただけ。
でもさ、送料の関係もあって大物をまとめて頼んでいるのだから、今回は特になかったけれどもしかしたら他の商品を変わりに入れて欲しい場合も有るよね。
送る前に連絡してくれなきゃ困るじゃん。(笑)
手に入らなかった商品は残念でしたが、今回知らない振りで紛れ込ませたBREYERの商品二つは無事送られてきたので、前回から一年以上経っている間にBREYERの輸出OKになったようです。
ここはBREYERの過去の商品をとても多く扱っているのでこれはとてもうれしいことです。
さて、BREYER専門店とのやり取りの後日談ですが・・・
支払いは全てクレジットカードなので先日12月分の明細が確認出来、一ドルいくらになっているのかどきどきしながら見てみると、約90円!
とってもお得です~
そしてなんと、壊れていた商品の金額が払い戻されていたのです!!
We will issue a full credit for the 700339.
壊れていた商品の金額は頂きます。
ではなく、
壊れていた商品の金額は払い戻します。
だったのです(笑)。
まったく残念な私の英語力・・・
お金が戻ってきてうれしい反面、自分の語学力のお粗末さにショックが隠せない私でした・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます