優勝セール?IT虚業のクソ会社ですから。
謝罪もないわ、言い訳もクソだわ、ヒドイもんです。
一応、日本語で対応したらしい(ここ笑う所 ですよね?)
20店舗どころじゃないだろ!
ログが残ってるんだから調べろよ!
というか、「そいつらが勝手にやった」=楽天は悪くない
という言い訳にもなってない言葉を、この祭り状態でも吐ける会長兼社長って…。
あと77%オフの高額商品の入札、落札履歴も公表してください。
身内落札とか、落札すらされていなければ、騙しだからね。
もちろん、全店舗の名前を出せ。
(そして楽天、ブーメランされろ(笑)
「77%オフの商品出せ!」と強要された。って。
「そんな大赤字のセール品ムリです。」って言ったら、
コンサル?営業マン?に「じゃあ二重価格でごにょごにょ」
って指南されまして~。って。お願いします。)
>東北楽天ゴールデンイーグルスの日本シリーズ優勝の余韻に浸る間もなく、楽天が“不当表示”問題の対応に追われている。
「楽天市場」の優勝記念セールで、少なくともおよそ20店舗が通常価格を実際より大幅に引き上げて表示し、大安売りに見せかけていたことが判明したのだ。
ところが、優勝記念セールが始まって間もなく、一部店舗の“通常価格”の異常さに気づいたネット利用者たちがツイッターなどで騒ぎ始めた。
不当表示の疑いが持たれる店舗は、7日までに判明した分だけでおよそ20店舗、商品数は1000点に達しており、今後も増える可能性がある。
優勝記念セール用の商品は、「77%引き」などの表示をするにあたり、あらかじめ楽天の審査を受けているものだけのはずだった。
セールに出品されていた506万点の商品は、全て楽天が公式に認めたセール対象商品だったのだ。
しかし、「正式な申請がないまま、勝手にセールをしている店舗があった」(楽天市場を統括する高橋理人常務執行役員)。
楽天も事態を問題視しており、指摘された店舗ページを閉鎖した上で、不当表示の疑いがある業者を訪問するなどして事実関係の調査を始めているという。
半月後をメドに、その調査結果を公表するとした。
7日に品川区の楽天本社で行われた2013年度第3四半期(7~9月期)決算説明会。集まった記者の関心は”不当表示”の問題にほぼ一点集中。
ほとんどの説明や質疑応答が社内公用語の英語で行われる中、
この問題の回答には日本語が使われた。
高橋常務は「店舗には楽天市場のガイドラインを遵守するよう、(店舗運営のアドバイスをする)コンサルタントなどを通して注意喚起をしている。安心して買ってもらえるように、体制を強化したい。本当に申し訳ない」と顔をしかめた。
三木谷浩史社長は「正式な結果が出たらコメントを出したい」と述べるにとどめた。(11/8 東洋経済オンライン)
>楽天セールと称して数多くの店舗が77%オフで商品を販売しているが、中には定価をつり上げただけという二重価格の不当表示が横行している店舗が数多くある。
今回紹介するのは7万8975円の『ルンバ』が9195円でセールされていたというもの。
このセールは11月7日の1時から1時間だけのタイムセールで限定20台となっていた。
しかし販売実績の履歴を見ると、1台しか売れていないのである。
これだけ値引きされて誰もが欲しがるお掃除ロボット『ルンバ』が1台しか売れていない。
現在は『ルンバ』の販売ページや注文状況ページなど全て削除されて見ることができなくなっている。
またその時間帯に『ルンバ』を購入しようとしても売り切れで在庫なし、もしくは「商品の変更により、現在は注文を受け付けておりません。買い物かごから削除してください。」というエラーが出たようだ。
『ルンバ』以外にも開始と同時に売り切れる商品は数多くあり、
中でも限定1個の車はネット上で「本当に販売実績あるのか」と言われている。
購入できた人が『Twitter』なりブログなりで喜びの声を書かないのが不思議なくらいである。
400個あった布団も一瞬にしてなくなってしまう楽天セール。
実際に商品は存在したのだろうか。(11/7 ガジェット通信)