>電気通信事業者協会が7日発表した7月の携帯電話契約数によると、新規契約から解約を差し引いた純増数は、ソフトバンクモバイルが22万4800件で3カ月連続の首位だった。
2位はKDDI(auとツーカー)の19万1200件。ドコモは8万1400件で3位と、低迷が続いている。(毎日新聞)
月に50万台増えているうち、約半分がソフトバンクということですか。
素晴らしい!純増数3ヶ月連続No.1!
でもまだまだです。ドコモはシェア50%以上、40%以下になってもらわないと。
それにしても、ドコモさん、auさん、価格競争はいいのですが、何か忘れてやしませんか?
大切にしないといけない、長期ユーザーはどんどんメリット感がなくなってきているのですが。
携帯会社さん、MNPのことばかり考えてません?
新車販売の『値引き』ですか?おかしいですよね?
ゴネた者が得をするじゃなくて、
すんなり買ってくれる、ずっとひいきにしてくれるユーザーにサービスをしないといけないはずなのに、そうなっていない。
それにしても、NTTって。今月からの割引と発表した割引とで400億の減収(つまり半年で)らしいです。
逆にいうと、それだけ減ってもNTT社員さん達は平均800万以上の給料をもらい、左うちわでやっていける訳だ。
どんだけ今までぼったくってたんだ!?ということですよね。
(年に直すと800億!これ全部、ドコモユーザーの皆様の通話料ですよ!!)
さあ、ドコモユーザーの皆様ソフトバンクホンへ!
P.S.はじめての方へ
誤解のないように。僕はソフトバンク関係者ではありません。
ドコモ社員の皆様に恨みがある訳でもありません。
ただ単にこの「通話料値下げという消費者メリット」を目指して、ずっと前から誘導ミサイル攻撃をしていただけです。
このblogの内容、すべてそう思って見てやって下さいね。
読者の皆様は、よく理解していただいていると思いますが。(たまに過激すぎることがあります。)
地デジチューナーを5000円くらいで作れるのに、メーカーが嫌がっているという話があります。
地デジ対応TVを買って欲しいということらしいです。
が、新しいTVを買えば、今のTVは捨てることになりますよね。(何千万台?)
5000円のチューナーさえ付ければ、一応今のTVでも見れるのですよ。
家電メーカーども、絶対に「環境にやさしい。」「エコ。」なんて口にするんじゃない!
自分の利益の為に、5000円地デジチューナー開発・発売を嫌がっているくせに、何がエコだ!
自動車メーカーも同じ。
何がエコだ。何が「チーム・マイナス6%」だ。
自動車業界の、本当の意味でのエコを追求する チーム・車屋マイナス50%
アクセス解析すると、チーム・マイナス6% 中古車という検索ワードが増えています。
ですよね?!エコといえば、3つのR 中古車ですよね!
メーカーは経団連は絶対に口にしないけど。