7/10()
今日は、愛ある伊予灘線を
取りあえず、砥部のコンビニでコーヒータイム
コースは大まかに ↓
R33 → R379 → R56 → K24 → R378 → 自宅
今回の駅巡りはJR予讃線だけど、愛ある伊予灘線(伊予大洲駅 ⇔ 向井原)と言うみたい。
五郎・春賀・八多喜・伊予白滝・伊予出石・伊予長浜・喜多灘
串・下灘・伊予上灘・高野川
前回伊予大洲と向井原は、行っているのでパス、今回は、五郎駅からの駅巡り
五郎駅(無人駅)
春賀駅(無人駅)
旧道を走り、春賀トンネルを抜け、狭い道を
八多喜駅(無人駅)
伊予白滝駅(無人駅)
ステーションギャラリー
伊予出石(無人駅)
伊予長浜(無人駅)
喜多灘駅(無人駅)
この階段の下が自転車置き場とトイレ
串駅への途中にある景色、旧道から見える鉄橋
ここを登った所に駅がある
串駅(無人駅)
旧道の並走する夕やけこやけライン
お馴染みの下灘駅
らぶらぶベンチ
絵になるホーム
伊予上灘駅(無人駅)
この道路のすぐ左が高野川駅
高野川駅(無人駅)
高野川駅からR378に戻り少し走ると、ちょっと変わったトンネルがある
入口は丸く
出口は四角になっている
愛ある伊予灘線は、伊予大洲駅を除き、残念ながら全て無人駅
寂しいかな、駅舎も改札もなく、直接ホームになっているところが大半だった。
本日の走行距離 約 130キロ 次回は伊予市からか、一挙に高松からか
今日は此処まで 続きはまた
ここを クリック ヨロシク
今日は、愛ある伊予灘線を
取りあえず、砥部のコンビニでコーヒータイム
コースは大まかに ↓
R33 → R379 → R56 → K24 → R378 → 自宅
今回の駅巡りはJR予讃線だけど、愛ある伊予灘線(伊予大洲駅 ⇔ 向井原)と言うみたい。
五郎・春賀・八多喜・伊予白滝・伊予出石・伊予長浜・喜多灘
串・下灘・伊予上灘・高野川
前回伊予大洲と向井原は、行っているのでパス、今回は、五郎駅からの駅巡り
五郎駅(無人駅)
春賀駅(無人駅)
旧道を走り、春賀トンネルを抜け、狭い道を
八多喜駅(無人駅)
伊予白滝駅(無人駅)
ステーションギャラリー
伊予出石(無人駅)
伊予長浜(無人駅)
喜多灘駅(無人駅)
この階段の下が自転車置き場とトイレ
串駅への途中にある景色、旧道から見える鉄橋
ここを登った所に駅がある
串駅(無人駅)
旧道の並走する夕やけこやけライン
お馴染みの下灘駅
らぶらぶベンチ
絵になるホーム
伊予上灘駅(無人駅)
この道路のすぐ左が高野川駅
高野川駅(無人駅)
高野川駅からR378に戻り少し走ると、ちょっと変わったトンネルがある
入口は丸く
出口は四角になっている
愛ある伊予灘線は、伊予大洲駅を除き、残念ながら全て無人駅
寂しいかな、駅舎も改札もなく、直接ホームになっているところが大半だった。
本日の走行距離 約 130キロ 次回は伊予市からか、一挙に高松からか
今日は此処まで 続きはまた
ここを クリック ヨロシク