ツインリンクもてぎで開催された「ルノースポールジャンボリー」。本日は、第3弾として気になった参加車両を取り上げてみよう。なお、独断と偏見に満ちたチョイスなのでご了承を。
まずはこのクルマから。「ルノースポール・スパイダー」。寒風の中よくぞ。1995年の発表にしては、まだまだ斬新。
まだまだこちらも・・・。4気筒16バルブエンジンを横置きしているのがわかるシーン。ダブルウィッシュボーン式のサスも見える。
4TLの後ろには、エクスプレス。
4GTL。4は「キャトル」。
癒しの?ドーフィン
お次は、アルピーヌ。アルプスにちなんで名づけられ、モータースポーツを意識して作られたクルマ。こちらはA110。
けたたましいエンジン音で通り過ぎるA310。
アルピーヌV6。
V6ターボは2000HPを発揮。
アルピーヌ3世代目のA610ターボ。
リトラクタブルヘッドランプが特徴。
ここでサンクといきたかったが、なぜか1台も来ておらず。残念だ。クリオもたっぷりあるけど、別項目にしよう。今日はここまで。
ジャンボリーNo.1の記事→こちらへ
ジャンボリーNo.2の記事→こちらへ
ジャンボリーNo.4の記事→こちらへ
ジャンボリーNo.6の記事→こちらへ
まずはこのクルマから。「ルノースポール・スパイダー」。寒風の中よくぞ。1995年の発表にしては、まだまだ斬新。
まだまだこちらも・・・。4気筒16バルブエンジンを横置きしているのがわかるシーン。ダブルウィッシュボーン式のサスも見える。
4TLの後ろには、エクスプレス。
4GTL。4は「キャトル」。
癒しの?ドーフィン
お次は、アルピーヌ。アルプスにちなんで名づけられ、モータースポーツを意識して作られたクルマ。こちらはA110。
けたたましいエンジン音で通り過ぎるA310。
アルピーヌV6。
V6ターボは2000HPを発揮。
アルピーヌ3世代目のA610ターボ。
リトラクタブルヘッドランプが特徴。
ここでサンクといきたかったが、なぜか1台も来ておらず。残念だ。クリオもたっぷりあるけど、別項目にしよう。今日はここまで。
ジャンボリーNo.1の記事→こちらへ
ジャンボリーNo.2の記事→こちらへ
ジャンボリーNo.4の記事→こちらへ
ジャンボリーNo.6の記事→こちらへ
あれだけ来ていたのに・・
不思議ですねぇ。
FBMに期待しましょう。