
同じ車種でもインテリアのオプションが多くて、多彩なフェラーリ。今回はフェラーリ812GTSのインパネなどを撮ることができたので、紹介しよう。812スーパーファストの2年後にデビューしたオープンモデルGTS。
フロントやサイドが、オリジナルからかなりカスタマイズされている。
フロントミッドに6.5L V12エンジンを搭載。最高出力800ps/8500rpm
↓ヘッドレストに跳ね馬の刺しゅう。
↓カーボンファイバーステアリング
↓SPORTモードに設定されている。RACEやWETの文字が見える。
↓ボタン式シフトセレクター
******
参考までに
↓フェラーリ・F8スパイダー
↓フェラーリ・ポルトフィーノ
フト思ったのですが、ハンドルがカーボンだと
事故したときなんか割れませんかねぇ❓
その分、鎖骨は折れないかもしれないけど心臓に刺さったら怖いかも
コメント、ありがとうございます。
>事故したときなんか割れませんかねぇ
カーボン素材の特性として・・
想定しない方向からの力に弱いことがあるそうです。
破断した場合には、ささくれることも。
ご指摘のケースもないとは言い切れないかもしれません。
但し、最近ではステアリングに多く採用されており、
それなりの対策はとられているはずです。