瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「同時進行 舞台と誘拐(後編)」

あの短時間で台本を書き換えたのですか。それともれんげが帰ってこなかったときのために、あらかじめ用意してあったのでしょうか。どちらにしろ玉之助も強気になったものです。本当に頼もしい。成長しました。

あの短時間で変更された台本を頭に詰め込める役者さんたちもただ者ではない。プロとはこういうものですか。めぐみちゃんはセリフがだいぶ増えてしまったのではないかな。大丈夫だったのでしょうか。

一座の年輩の方はいろいろ修羅場もかいくぐってきたのでしょうね。こういう役者がいなくなるようなハプニングも何度か経験しているのかもしれません。ここまでの事件はそうそうないでしょうが。

小五郎は走ったけれど、あんまり意味がなかったな。というか、むしろずっと乗っていた方が、乗り込む時間のロスがなかっただけ良かったかも…(汗)。

大貫さんはあやしすぎました。警察をまいて身代金を奪われるというのは、だいたい自作自演と相場が決まっているのです。もうちょっとマシなシナリオを考えましょう(笑)。大貫さんは確実に金目当てなのですよね? れんげを殺すつもりなら、小学生に見つけられるようなところに放置しておかないで、身代金を取る前に殺しておいた方が良かったのでは? そのへんが甘さですか。

れんげ。無事にクライマックスに間に合いました。でもあの着替えとメイクにどれだけ時間がかかったのだろう。その間はどうやって持たせたのだろう。そのへんが気になって仕方なかったです。かなり間延びしてしまったのでは…。玉之助がアドリブで頑張ったのでしょうか。

ところでれんげが狂言誘拐をしたのは、一座に戻るためだったのでしょうか? 誘拐されて、身代金を要求して、その後はどうするつもりだったのだろう。何を考えていたのか、いまいちよくわかりませんでした。

かぐやの蘭がかわいかったなぁ。

名探偵コナン@SKY BLUE

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コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます!
http://celest.pobox.ne.jp/
Kirappyさん、コメントありがとうございます!



今回は事件のいきさつや動機など、ちょっと説明不足

な感じがしましたね。玉之助とれんげがよかっただけに

もったいないなと思いました。きっちり説明してくれれば

ふたりの気持ちももっと納得できたでしょうに。



>乗り込む時間のロスがなかっただけ良かったかも



あそこで小五郎を待たずに置いてっちゃえばいいのに、

とも思いました(^^;

Kirappy
ちょっと意味不明
http://kirappy.cocolog-nifty.com/sbs/
こんなハプニングを乗り切るなんて、さすが玉之助一座でした!



>乗り込む時間のロスがなかっただけ良かったかも

私もそう思いましたよ~。小五郎の気合だけはよく伝わってきたのですが(苦笑)



れんげさん、求婚者を退けて玉之助くんと一緒にお芝居をやりたかったのだと思うんですけど、説明不足すぎます。



無事ハッピーエンドで良かったですが(^^;
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