愛多き万燕からまで、また新しいと先科、DVD繁栄の年代に誇りを牽引している中国のビデオ再生業の流れ。しかし一つの年間需要万台の級の巨大な市場は生み出す新しい業界、さらに未10年間で育まれて1つの国際競争力を備えた企業。
中国には起きていないビデオ業界、中国は国の力に傾いて世界最大のビデオの生産基地华录が、生産開始時は倒産の日。ビデオよりもっと高級な業界での分野では、中国が一度ともぬきんでて現れた生産プレーヤーやLD大ディスクの深セン先科、ルイヴィトンコピーその「シアター」の器具が一時3万元だが、線香花火。
壊滅した生産ビデオの华录と生産プレーヤの先科がなく、PCではなく、中国人のVCD自作自。1995年から2005年の10年間、VCDやデリバティブのDVDした大人気となり、中国の庶民の家庭の主流に次ぐテレビ視聴娯楽家電、そしてこれから生まれる独特の業界、出産した万燕、愛多き、新しい、万利达などいくつかのヒットした新ブランド。
しかしも10年間、中国のDVD業界線香花火。新興産業は10年間で掌握産業のグレードアップの自主的創造革新能力から、人々は「頼りない巨大な市場と制品の概念」で達成しようと「統合イノベーション」の産業の道。
立ち上がる産業
中国VCDの先駆けは万燕。しかし、作者としての万燕巡り合わせが悪い、倒れて15年、中国に存在しないのは1つの新興企業を開く新興産業の市場環境なので、先駆ピル革命。当時の万燕で創出VCD機後だけでなく、投資建設生産ラインが量産させ、さらに投資普及啓蒙市場は、もっと大変のはさらに投資生産とVCD機マッチングが放送されたディスク及び内容。これら万燕しない、中国のVCD市場は暑くない。ちょうどこの市場が始まったばかりの時に向かって繁栄、万燕が渇きの無カ所で資金融資、1群の新進の狼を一挙にのまれ。
万燕後に続いて新しい勢力が突然現れるのは愛多き、創始者胡志标マーケティング出身エルメス バッグコピー、先に投入の開発と製造、瞅准VCD市場起動の適切なタイミングで、優れた広告と高い利益マーケティングチャネル爆撃させての戦略が売れた。愛多きの成功がまた1匹のオオカミを飛び出す狼の群による悪性価格戦、のろしが四方から上がる。その際は、マーケティング戦略思考がすこぶる精不足と管理経験の胡志标作ったから、VCD躍進カラーテレビ業の誤った戦略に加えて、企業の内部管理の混乱、ひらひらとゆらゆらと愛多きまま落ち。
その代わりに新しい。DVD大容量や超清晰画面の中国の観衆を引きつけていて、VCDに昇格しDVD。新しいはDVDプレイヤーの代表的な。2001年、業界の発展はクライマックスに達した。アメリカで、新しいDVDウォルマートBESTBUYなどの大型スーパーで、すでに人気製品;ヨーロッパ、新しいDVD高品質、低価格の歓迎を受け、市場シェアは急速に上昇。全世界の市場シェアが35%、安座第一。
形勢が急変する消える行
2002年、気鋭の新しいDVDと中国の多くのDVD企業に遭遇した業界の「ウォータールー」。
年、中国でDVDの巨大な衝撃のもとで、国外の同僚を打ち出した知的財産カード。初めはEUの税関はわが国企業の輸出DVD実施差押、強制的に中国企業が特許料を納めて、その後、6Cを含む、3C、1Cの技術開発が始まっ逼宫旗を特許料、国内企業。
中国DVD達が生きるために納めなければならない高額の外資企業から特許料、2002年から2008年、特許料を最初からの1台5ドルも上がった20数ドル。ここで絶えず押し出して1台DVD利益もより低い30元。一方、パクリの台頭で新しいたちに。DVD技術敷居一気に庶民化、価格競争が激しくなって、かつて2000元の1台のDVD機最終定格は300元で、新しい特許料を支払う必要が達成した20ドル、利益の空間を完全に搾取され。
新しいDVDダブルパンチで急速に向かった落ちぶれて、「ただ第一”のスローガンとなった冗談。PCが普及しスーパーコピー、衰退の新しいだけではなく、全体の中国製造業DVDプレイヤー。
一年需要万台の級の巨大な市場は生み出す新しい業界、さらに未育んで1つの国際競争力を備えた企業。