毎朝入っているバイト君。
めずらしく夕方の助っ人に来てくれました。
事件は私たちが帰った7:30頃おきました。
(月曜ですけど・・・)
弁当の予約をしに、女性の方がやってきました。
予約もいろいろあるんですが、そのお弁当は宅配とかもできるもので、
普通はメンバー登録をしてからでないと予約できません。
しかし、お試ししたい方ようにお店でも予約をしてあげることができるんです。
それを知っていたらしく・・・
チャレンジしたようで、20分ぐらいかけてやっとレジで予約をしたそうです。
当然、その間となりのレジは悲惨なことに・・・
並んでいるお客さんもかなりイライラしていたそうです。
そんな事があったなんて知らずに・・・
昨日、出勤したら事務所の机の前にメッセージが。
「明日、午前7:30受け取りのお弁当6個は、納品が間に合いません。
代替品を頼んであります。
○○様とは、まだ連絡がついていません。
電話が入ったら、対応してください。」
え~~~~~~!!怒られるかも・・・やだし!!
なんと、1個¥1200の弁当・・・6個。
連絡がつかないので、代替品もとったけど・・・
「頼んだやつがいい!!」って言われることもあるので、
取り消すこともできず。
以前にも同じようなことがあり、お弁当を工場までとりに行き、
お客様のところまで届けたことがありました。
(もちろんオーナーが・・・)
今回は、なんとか代替品で許してもらえましたが、
当然、お詫びが必要です。
お弁当だったので、お茶を付けたそうです。
あとで聞いたら・・・
お客さんも心配していて、前日の朝予約の確認の電話を入れていたそうです。

残念なことに、予約をとったバイト君が電話にでて、
きっぱり!!
「大丈夫です!!」
といったそうです。
全然、大丈夫じゃないから~~~
納品の時間間違えてるから~~
7:30にとりに来るのに、弁当くるの10:30だから~~~~
そして、¥1200の弁当は・・・
店頭に出してみたものの、売れるはずはなく・・・
オーナーが、娘家族の分とオーナー夫婦の分、本日の夕飯に買って帰りました。
最近、彼女ができて浮かれているせいか、チョンボが多くなってるバイト君。
しっかりせんかい!!
めずらしく夕方の助っ人に来てくれました。
事件は私たちが帰った7:30頃おきました。
(月曜ですけど・・・)
弁当の予約をしに、女性の方がやってきました。
予約もいろいろあるんですが、そのお弁当は宅配とかもできるもので、
普通はメンバー登録をしてからでないと予約できません。
しかし、お試ししたい方ようにお店でも予約をしてあげることができるんです。
それを知っていたらしく・・・
チャレンジしたようで、20分ぐらいかけてやっとレジで予約をしたそうです。
当然、その間となりのレジは悲惨なことに・・・
並んでいるお客さんもかなりイライラしていたそうです。

そんな事があったなんて知らずに・・・
昨日、出勤したら事務所の机の前にメッセージが。
「明日、午前7:30受け取りのお弁当6個は、納品が間に合いません。
代替品を頼んであります。
○○様とは、まだ連絡がついていません。
電話が入ったら、対応してください。」
え~~~~~~!!怒られるかも・・・やだし!!

なんと、1個¥1200の弁当・・・6個。
連絡がつかないので、代替品もとったけど・・・
「頼んだやつがいい!!」って言われることもあるので、
取り消すこともできず。
以前にも同じようなことがあり、お弁当を工場までとりに行き、
お客様のところまで届けたことがありました。
(もちろんオーナーが・・・)
今回は、なんとか代替品で許してもらえましたが、
当然、お詫びが必要です。
お弁当だったので、お茶を付けたそうです。
あとで聞いたら・・・
お客さんも心配していて、前日の朝予約の確認の電話を入れていたそうです。

残念なことに、予約をとったバイト君が電話にでて、
きっぱり!!
「大丈夫です!!」
といったそうです。

全然、大丈夫じゃないから~~~
納品の時間間違えてるから~~
7:30にとりに来るのに、弁当くるの10:30だから~~~~
そして、¥1200の弁当は・・・
店頭に出してみたものの、売れるはずはなく・・・
オーナーが、娘家族の分とオーナー夫婦の分、本日の夕飯に買って帰りました。
最近、彼女ができて浮かれているせいか、チョンボが多くなってるバイト君。
しっかりせんかい!!
