昨日、私のスマホが不調に陥り、これは機種変更か???と思った。
auからJ:COMモバイルに乗り換えたときに、お世話になった担当者さんの携帯に電話してみた。
さすがに覚えてはいないだろうと思ったので、
「3月頃お世話になりました、Chiaki(本名の苗字)と申しますが…」
と言いかけたあたりで、あちらはすぐに思い出した様子。
機種変更を申し出たところ、
「あれ、そんなに経ってましたっけ?」
という反応。しかも機種名までざっくりとだけど覚えてくれていた。
AQUOS sense5Gというのが、今使っている機種なのだけど、AQUOSの当時の最新版ということを覚えているって凄い。
営業だから当たり前、なのかもしれないが、徐々に思い出していくだけでも凄いと思うのに、
相手が誰なのかが分かった途端に全てを思い出せるって私にはまず無理!!
色々と手続きのやり方を教えて貰って、おまけとしておすすめの機種まで教えて貰って、やりとりは終わった。
肝心の機種変更。対面でなく出来るのなら、と思ったのだけど、どうやらそれは難しいみたいなので、
来月の退院後になるだろうなと思って、ちょいとガックリしていたのだが…。
えっと…。
おかしくなってから約24時間で直ったような気がするんだけど…。
何だったんだ??
とりあえずこのまま様子見で、状態によっては退院後、あるいは年明けに本格的に考えることにしよう。