RX-42

UC2013:厄年を迎えたガンダム&ゲーム好き2児のパパの物語です。

阿頼耶識システムのなんちゃって検証

2016年07月18日 | 日記

こんにちは。
今日は海の日ですがアッガイだけはしばらく見たくないので(笑)
前から気になってた1ラウンドから覚醒できる阿頼耶識システムを初めて試していました。

残念ながらTK5弾以降のパイロット&MSでないと発動しないのでこれからの鉄血系のカード展開に期待します。
肝心な今もっているパイロットはこのアインダルトンとノルバシノのR2枚でどちらもディフェンスバースト2。

MSはTK5弾では前に出たCP流星号しかないのでアインダルトンはこの前阿頼耶識が解放されたフレームシステムの
バルバドスで。。
2枚あると絆みたいにいきなり同時覚醒できるかなと思って同時風に出したらやっぱりどっちか速い1枚でした。

当たり前か(笑)諦めてたら2ラウンド目にちゃんともう1機覚醒できたので「ま、待っていたのか俺の為に...」状態。

そうと判れば1ラウンドの優先順位で順番に覚醒していけば確実に強化していけますね。1ラウンドでやられなければ。
ちなみにノルバシノを専用機体にしたらかなり必殺が強化されました。もとは低燃費必殺3800コスト4ですが...
まず普通の専用機体で+500なんですがCPのボーナスのせいかこれだけ確か+1000になっていたと思います。
あと敵を撃破するたびに必殺+500なのでザコ退治を任せれば決戦みたいにどんどん上昇しました。

ただこのCPは中途半端な狙撃なので2ラウンドで無双とか他のアビリティの発動の邪魔をするかもしれないので
組み合わせに気をつけないと痛い目にあいそう。。
そんなこんなで3回目あたりでいい時間になったのでそろそろいいカード出ろ!!と念じたらM三日月出ました!!

まさに阿頼耶識実験にいいタイミングに大喜びでスリーブに入れ早速プレイ。

またディフェンスバーストなんですが初の阿頼耶識Mレアゲットでそんな事どうでもいい状態です(笑)
今回のメリットはもちろん1ラウンドから覚醒とRノルバシノと絆カウンターも発動。


スピード遅いけどHP2200もあるし必殺使うと毎回追加ダメージ+3000なので1ラウンド覚醒さえこだわらなければ
他の先制機体とかでも色々使えそうですね。

今後はディフェンス以外も使いたいな。ちなみにTK5弾R昭弘はアタックみたいだけどTK1弾CPがお気に入りだし。。

総括ですが1ラウンド覚醒はTK5弾以降という機体とパイロット選ぶだけあってもメリットは大きいと思います。
普段バースト決める時やハイパー効果はもちろんですが特に対戦の時バーストバトルでは圧倒的に優位だと思います。
ニュータイプとか本家の覚醒と比べると+1000に対し半分の+500ですが、覚醒してなんぼの話なのでそれでも
いきなり覚醒できるメリットは大きいと思いました。

エースコンバットは今朝違うミッションですがやっとSランクゲット。
あと3つSランクになってないのがあるのでこれからひとつずつゲットしていきます。




 
 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする