RX-42

UC2013:厄年を迎えたガンダム&ゲーム好き2児のパパの物語です。

ゴッドガンダムEXゲット!

2016年08月07日 | 日記

ボス出現率が大アップの次に超アップ。
もう大魔界村、超魔界村の世界か。スーパーの次はハイパーみたいな。


リボーンズ今日何回やったんだろう。。ルーレットでまた出たら突然「ちょっと待ったぁ!!」みたいなおっさん登場。
こういうのあり?今までのルーレットのランダムっていったい何だったんだ(笑)


とりあえず出たからには負けるわけにはいかない。けど結局いつもの作戦。

このミッション昔見た気が。。
全部アタックバーストでザコもスピード高め。グフカスタムだけは必殺でしっかり倒しました。
電刃がいい箸休めですかね。

特別ボスはスキルも発動しなかったのでHP高いけど反撃されなければどうという事はないですね。


せっかくなのでドモンで倒せば良かったんですがそんな下調べもしてなかったのでここは確実に。。
「ししょおおお!!!」

「あれ?BMS出なかった?」と思ったら後から出て一安心。


結構稼げました。経験値5倍だったらなぁとか考えるのはよそう。よかったよかった。

ゴッド系のMAX比較ですが、ステの配分というより使いたいのは結局アビリティの好みじゃないかなと思います。
EXはすごくステが平均的で理想なんですがアビリティが何か平凡?
個人的には「フツーにゴッドが好き〜!」スピード、変身持ち(個人的に必須)とコスト7が理由ですが、ゴッドは
マスターとEXのホント中間みたいです。防御はEXがダゲキに特化してるけど。





せっかくなので必殺技を見ようとEXで出撃しました。
ありきたりなアビリティはつまらないので決戦(ガンナー)で使ってみました。



いいですね〜迫ってくるキングオブハート(笑)
たまにウケ狙いの気晴らしで使うかもです。
結局今日は13回中12回バトルアリーナやったんですが、何かボス終わってからもう1回やったら
リボーンズが前よりすごく強くなったというかHPも多くなった気が...

覚醒してなかったらスピード負けてるし。
結局12勝ちでやめておきました。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久しぶりのトライエイジ8.07

2016年08月07日 | 日記

こんにちは。
今日は久々にトライエイジやったのでアムロに久しぶりと言われました(笑)
老体にムチ撃って13回やったんですが3回目でMノイエジール。

連続でまさかのWマフティー(いらねーです)

コモンズゴック。レベルが怖くてみれないからコモン候補にはならないと思うけど一応キープ。

バトルアリーナのこのご褒美何だかと思ってたらUCレアだったんですね。ゴッドマスターのベルト?
せめて必殺-1もないと興味無しなのでポイしました。

グレイズアインは嫌らしいですね。
毎回スピードダウンの餌食になったら連勝が台無しです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Z750ターボ!

2016年08月07日 | 日記

先日通勤途中で珍しいバイクを見つけました!
Z750ターボです!年式は1983年だったかな?こんなにきれいな状態の機体は初めてみました。
まさにトップガンカラーの黒赤だしワッペンもペタペタでこの雰囲気がたまらない!

興奮してしまったので調べ無しでこのバイクの覚えている事書きます。違ったらごめんなさい(笑)
Z750ターボはカワサキの最初で最後のターボ車。(お尻に赤くターボと書かれています)
当時ターボバイクはホンダ、ヤマハ、スズキもそれぞれ発売したんですがホンダはCX500とかスズキは
650CCだったかな?最後に発売されたカワサキではGPZ750Fが元になっているからかナナハンで
ターボ車の中で一番排気量が大きいです。もともとターボチャージャーで馬力出るので排気量を上げるより
タービンで重量増える分車体を軽量化した方がパワー効率がいいからかな?
タービンはエンジンの前の下のエキパイ集合部にあります。冷却効率よさそうですが、水冷の時代になっても
カワサキのGPZ900R系は冷却ファンついてても水温系がぐんぐん上がってしまうのでラジエターを大型に改造するとか
下の外装剥がすとかが定番でした。夏の渋滞とか大変なので空冷のZ750ターボ乗りは更に大変だったでしょう。。
あと他のターボ車と違いZ750ターボはタンクの上に液晶のブースト計があったと思います。
ちなみにターボ車は国内発売されていないのですべて逆輸入車です。
ただでさえ生産台数少ないし1発ものでモデルチェンジもないので希少価値めちゃ高いです。
これがホンダCX500↓愛称はエレキング(笑)

 

昔栃木のNASPSガレージに行った時に展示されていたマシンで新車のようでした。
奥のシルバーのがヤマハでXN?なんだったかな。その奥の赤いホイールがZ750ターボです。
マッドマックスのV8インターセプターやデロリアン、バットモービルなども展示されているので夏休みにお勧めです。

Z750ターボですがカワサキGPZ系空冷エンジン最後かな?GPZ1100とかあったけど。
この後バイク業界ははもっとパワーの出る水冷エンジンへとシフトします。
Z750ターボはトップガンのトムクルーズが乗っていたGPZ900R(愛称ニンジャ)の面影があります。

撮影では2台用意されていたようですね。ワッペンの違いも興味深いです。奥が教官の車ですね。
トップガン仕様のGPZ900Rはプラモ化されたし生産終了された今でもライダーの人気は高いです。 
どうでもいいんですがこれが私の初めて乗ったナナハンのGPZ750R↓(ナンバーでてるけど時効だからいいか)

トップガンカラーに外装全部交換しました。あと国内仕様には無いはずの忍者ステッカー(笑)
本当はZ750ターボかGPZ900Rが欲しかったんですが大型免許取得でスッカラカンになってしまい
車体安めの国内仕様の750Rになりました。さすがにナナハンなのでパワーはあったんですが
車重が結構重くて車軸が長いとかクセがあったけど苦労した分一番のお気に入りでした。 


 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8.7

2016年08月07日 | 日記

おはようございます。
結局トライエイジ経験値5倍キャンペーンが全然できなかった私です。。
祭りで3日まで行けなかったので4日に気合い入れて行ったらカード切れで画面真っ暗。
その後違う場所を探そうという気もなくなって家に帰ってエースコンバットやってました。
それにしても平日の期間限定なんてサラリーマンには意地悪な企画ですね。
夏休みとはいえその期間の短さからもせっかくの5周年をみんなで祝おうという気が感じられないです。
場所によっては休日でもスカスカなんだからこういう時こそ行列作ってDBHの人達に一泡吹かせてやればいいのに。。

昨日は気晴らしに久しぶりのリサイクルショップへ行きました。
定番の108円のMレアのとこを物色していたらMマフティー、Mユウカジマがありました。
私も昔両方ここで108円で買ったのでネットで買う前にブラブラするのも悪くないもんです。
あと何とBPR-035ハマーンも108円でまぎれていました。まだネットでも1000円位するんじゃない?

今ではコモンでクリアしろ!の時にしか使っていませんけどディフエンス3で先攻クリティカルは魅力。
転売目的で買おうかなと思ったけど面倒臭いのでやめました。
エースコンバットエネルギー待ちだし今日は久しぶりにのんびりトライエイジやりますか。 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする