こんにちは。
令和が始まりましたね。
「れいわ」で一発漢字変換できたのが何か妙にうれしいです(笑)
最近読めない漢字の子の名前が多いので(それ以前に漢字が書けなくなっているけど...)読みがなで
なかなか一発変換できないんですよね。ウチの子は至ってシンプルネームなので間違えて呼ばれる事は
まずありません。
そして令和一発目のトライエイジ行ってきました。
4回やってナントCP連続2枚とR2枚でコモンなし。OA4弾のカードですけど、
仮面の男はこれ2枚目なんですが、これも結構使えます。
今日はレベル上げのつもりでいたんですが、wikiで調べてたらEXダイバーのシナンジュがRだったので
急きょアビリティ封じの準備で2回、あと使うBMSの入れ替えでEXダイバー対策で300円使う事に。。
いつもだったら面倒くさいし今の状態で挑むんですが、wikiで敵チーム調べたら「こりゃ強いぞ。。」
との危機感からBMSの入れ替えをしました。
一番の問題がダブルアビリティのシナンジュで攻撃を受けるたびに防御力アップ。これがエースだと
厄介だなとデッキ考えていたんですがこんな感じで挑みました。
乱射、乱撃系だとザコにはいいけどシナンジュが逆に硬くなりすぎて歯が立たなくなるので
アタックバーストでディフェバ封じのパイロットにしました。
シナンジュ案の定エースでしたが一発目だけフルドライブでかなりHP削れました!
これで乱撃もできまい!
しかし喜んでたらその後はどんどん硬くなってなかなかHPが減らない。それどころか
こちら武闘が発動したのに300しかダメージ与えられず逆に余計な事をしてしまったと焦りまくりです。
結局3ラウンドで縛撃が発動してトドメを刺せたんですが、ディフェバ封じがなかったらどうなってたか
判らないので慎重に下準備しておいて良かったです。。
Mシーマ様使ったの何年ぶりだろう。。やっぱり今回アタックバーストでないと火力が足りなかったので
ホント危なかったし、仲間全員の必殺コスト+2にされてしまうので必殺機体の選択ミスも命取りですね。
あとこちら先攻確定だったらディフェバ封じ無しの変身1発で楽に倒せたかもですね。
さて、昨日Gジェネはこのミッションが終わったんですが、なかなか印象に残るストーリーでした。
息子がこの本持っているんですが、バトオペ1の時にこの漫画本に付いていたコードでゲットした機体で戦ってましたがどんな物語かは知らなかったので今回いい勉強になりました。
それに比べて次のポケットの中の戦争はひたすらジムやガンダムと鬼ごっこばかりで疲れました。
アルフレッドもパイロットに登録されたけど魅力だけ特化して他は使い物になりません。。
最後お決まりでトドメはビームサーベルで...
あとギレンのステ調べたんですが、指揮がハンパない数値で使うとすれば戦艦かな。。
あとダブルフィンファンネル登場!
あとはνガンダムはHi-νガンダムにすれば...