https://youtu.be/l_In9dSKuHo
加賀温泉、芦原温泉と新幹線の駅作るのであれば、強引にでも鯖江か武生のどちらかに新幹線の駅を作るべきと思いました。
2019年金沢以西の北陸新幹線の駅の建設状況のレポートの旅。【福井駅の建設状況。】
新幹線の駅としては珍しい「島式1面2線」
繁忙期に上下線ほぼ同時入線のダイヤになれば、ちょっと危険を感じます。(せめて相対式2面2線。)
それでも、名古屋駅は3分おき間隔で島式1面2線で裁けれるから大丈夫か???(発車とほぼ同時に隣のホームに入線する。)
個人的には在来線のホームを将来に向け、強引に縮小しても良かったのでは・・・
新幹線の駅としては珍しい「島式1面2線」
繁忙期に上下線ほぼ同時入線のダイヤになれば、ちょっと危険を感じます。(せめて相対式2面2線。)
それでも、名古屋駅は3分おき間隔で島式1面2線で裁けれるから大丈夫か???(発車とほぼ同時に隣のホームに入線する。)
個人的には在来線のホームを将来に向け、強引に縮小しても良かったのでは・・・
2019年金沢以西の北陸新幹線の駅の建設状況のレポートの旅。(芦原温泉11:43→福井12:01)
小松~加賀温泉~芦原温泉~福井の駅間隔があまりにも短すぎるのが正直ネックに感じます。
これでは新幹線不要論が出ても・・・
この区間のみに移動であれば在来線の特急と時間は変わらず・・・
ただ、特急料金が高くなるだけ・・・
金沢、福井だけの新幹線ではないし・・・
小松~加賀温泉~芦原温泉~福井の駅間隔があまりにも短すぎるのが正直ネックに感じます。
これでは新幹線不要論が出ても・・・
この区間のみに移動であれば在来線の特急と時間は変わらず・・・
ただ、特急料金が高くなるだけ・・・
金沢、福井だけの新幹線ではないし・・・
2019年金沢以西の北陸新幹線の駅の建設状況のレポートの旅。【芦原温泉駅の建設状況。】
加賀温泉と「競争と共存」の両立。
新幹線開業に向け、準備の話がまだ聞かれないのが残念です。
ただ駅を作るだけで利用客が増える時代は終わりました。
これからに期待しています。
加賀温泉と「競争と共存」の両立。
新幹線開業に向け、準備の話がまだ聞かれないのが残念です。
ただ駅を作るだけで利用客が増える時代は終わりました。
これからに期待しています。
2019年金沢以西の北陸新幹線の駅の建設状況のレポートの旅。(加賀温泉10:28→芦原温泉10:44)
加賀温泉、芦原温泉両駅に新幹線の駅は作られます。
競争と共存の考えで関西の奥座敷をさらに活性化していただきたいです。
加賀温泉、芦原温泉両駅に新幹線の駅は作られます。
競争と共存の考えで関西の奥座敷をさらに活性化していただきたいです。