両津太郎の気ままなブログ。

自由気ままにブログ作って行きます!!

泊→直江津「えちごトキめき鉄道」(日本海ひすいライン)「新高岡から新高岡へ。ぐるり一周の旅。」

2019-05-17 22:53:53 | 鉄道
泊→直江津「えちごトキめき鉄道」(日本海ひすいライン)「新高岡から新高岡へ。ぐるり一周の旅。」




整備新幹線によりJRから切り離された在来線はほとんど赤字経営となっております。(税金などで利益は確保している会社もあるようですが・・・)
観光列車導入など経営努力は理解出来ますが、普段1番利用する地元の方々にも目を向けなければなりません。

簡単に言うと、「JRから切り離され、値上げまでされ、サービスが悪くなった。」これがほとんどの第3セクター会社の評判ではないでしょうか?

新幹線開業と引き換えに在来線が・・・
経営破綻は無いと思いますが、持続可能な経営をするのは今後どういう展開になるのでしょうか?