泊→直江津「えちごトキめき鉄道」(日本海ひすいライン)「新高岡から新高岡へ。ぐるり一周の旅。」
整備新幹線によりJRから切り離された在来線はほとんど赤字経営となっております。(税金などで利益は確保している会社もあるようですが・・・)
観光列車導入など経営努力は理解出来ますが、普段1番利用する地元の方々にも目を向けなければなりません。
簡単に言うと、「JRから切り離され、値上げまでされ、サービスが悪くなった。」これがほとんどの第3セクター会社の評判ではないでしょうか?
新幹線開業と引き換えに在来線が・・・
経営破綻は無いと思いますが、持続可能な経営をするのは今後どういう展開になるのでしょうか?
整備新幹線によりJRから切り離された在来線はほとんど赤字経営となっております。(税金などで利益は確保している会社もあるようですが・・・)
観光列車導入など経営努力は理解出来ますが、普段1番利用する地元の方々にも目を向けなければなりません。
簡単に言うと、「JRから切り離され、値上げまでされ、サービスが悪くなった。」これがほとんどの第3セクター会社の評判ではないでしょうか?
新幹線開業と引き換えに在来線が・・・
経営破綻は無いと思いますが、持続可能な経営をするのは今後どういう展開になるのでしょうか?