パノラマカー展を満喫し、そのままスカイデッキに上がります。
(撮影は8月17日)
この日、ドリームリフターが発つのは知っていましたが、
予定時刻は19時。
そこまで居ないし、光も持たないと判断。
駐機画像のみでした。
戦闘機はそうでもないのに、旅客機は大きい機体が好きで…。
小さい国内線用機体などは、あまり盛り上がらない。個人的に。
この日はセントレア北側からの離発着。
離陸に向かうキャセイと、着陸するデルタ。
ん~、なかなか良いです。
ジャンボ、好きだなぁ。
車輪の数も多いので、タイヤスモークも少し派手目w
滑走路を離れ、エプロンに向かうデルタ航空。
入れ違いで離陸していくキャセイパシフィック。
もう少し綺麗な機体が…(汗)
ここらで本日は切り上げ。
と言うことで、スカイデッキを戻りながら、来たときからエプロンにいたJALを撮影。
エンジンかかり始めるし、パイロット乗ってるし、動くのか?
と思ったら動き始めた。
手を振ったら降り返してくれたので、
「いってらっしゃい~」なんて思ってたら…
ドリームリフターの後ろに移動しただけでした。
何となく恥ずかしいw
最期に、逆光のアシアナを見送って終了。
八月ですが、風があり、まぁまぁ撮影できたかな。
ドリームリフターの離陸を待ってると思われる同業者の方もいましたが、
良い写真が撮れましたかね~?
すごい大砲レンズだったので、是非作品を見てみたいな~、なんて思いました。
また、何度でも行きたいセントレア。
違う空港も行ってみたいですね。
(撮影は8月17日)
この日、ドリームリフターが発つのは知っていましたが、
予定時刻は19時。
そこまで居ないし、光も持たないと判断。
駐機画像のみでした。
戦闘機はそうでもないのに、旅客機は大きい機体が好きで…。
小さい国内線用機体などは、あまり盛り上がらない。個人的に。
この日はセントレア北側からの離発着。
離陸に向かうキャセイと、着陸するデルタ。
ん~、なかなか良いです。
ジャンボ、好きだなぁ。
車輪の数も多いので、タイヤスモークも少し派手目w
滑走路を離れ、エプロンに向かうデルタ航空。
入れ違いで離陸していくキャセイパシフィック。
もう少し綺麗な機体が…(汗)
ここらで本日は切り上げ。
と言うことで、スカイデッキを戻りながら、来たときからエプロンにいたJALを撮影。
エンジンかかり始めるし、パイロット乗ってるし、動くのか?
と思ったら動き始めた。
手を振ったら降り返してくれたので、
「いってらっしゃい~」なんて思ってたら…
ドリームリフターの後ろに移動しただけでした。
何となく恥ずかしいw
最期に、逆光のアシアナを見送って終了。
八月ですが、風があり、まぁまぁ撮影できたかな。
ドリームリフターの離陸を待ってると思われる同業者の方もいましたが、
良い写真が撮れましたかね~?
すごい大砲レンズだったので、是非作品を見てみたいな~、なんて思いました。
また、何度でも行きたいセントレア。
違う空港も行ってみたいですね。
ジャンボはだんだん少なくなるそうなんで、、
貴重な記録になるかも、、ですね
手を振り返してくれるんですね♪
マニュアルに「ファンの手振りにはちゃんと返すこと」になってるんですかね^^; 吉谷
4発でタイヤもたくさんあって、大型感が…w
でも実は、まだ777-300見たことが無いんです。
セントレアにはあまり来なくて…。
手を振ってくれたのが、実はただのメカニックだったかもしれませんね。
移動させるだけですから…。
自衛隊機は結構振ってくれますね!
伊丹は規制でジャンボが来なくなりましたね
777の300って6輪で、でっかいエンジンの双発ですよね
昔、真空管ラジオの頃、球の数で税金が変わってたそうです
たくさんの球を使った高級機は税金が高かったので
一つの球に二つの機能を組み込んだ複合管っていうのが開発されました
見た目1球でも実は2球の働き、、、
こんなことを思い出しましたね^^ 吉谷
昨日、(そのうちまた記事にします)自衛隊機とってきましたが、
民間機の騒音の比じゃないですよ。
こんなのはきっと伊丹には降りられないんですね(汗)
税金の抜け道、今の時代も何かないかなぁ。
車もタイヤ3つにしたら、税金も3/4とか…w