ポイント変更です。伊丹スカイパークへ。

ここはとても新しい感じのする公園です。

水遊び場なんかもあったりして、家族連れで楽しめます。

もちろん、カメラを構える方も多数います。

滑走路端と違って、ここは滑走路を横から眺める感じ。

離陸していきます。

着陸もどんどん来ます。さすが大阪。


エンジンのところ、こんな風に開くんですね。
エアブレーキ?
ここまでたくさん飛行機ばっか撮ってきたので、ちょっと違う練習でも。
最近の課題、流し撮りです。


え?

お??

あれま。
個人的「初」777-300でした。
写真整理してて気がつくという有様。
現場で気がついてればもっとたくさん撮ったし、
この機体で流さなくても…w
ま、いっか。これからも見れる機体だし。
伊丹空港直行直帰、滞在約二時間、撮影300枚越え。
伊丹空港は、飛行機ファンならずとも、楽しめる雰囲気のある空港ですね。
「見せてあげましょう」的な感じが、
「隔離します」という空港とは違うのかな。
是非とも再訪したい空港です。
以上、伊丹空港編、終わります。

ここはとても新しい感じのする公園です。

水遊び場なんかもあったりして、家族連れで楽しめます。

もちろん、カメラを構える方も多数います。

滑走路端と違って、ここは滑走路を横から眺める感じ。

離陸していきます。

着陸もどんどん来ます。さすが大阪。


エンジンのところ、こんな風に開くんですね。
エアブレーキ?
ここまでたくさん飛行機ばっか撮ってきたので、ちょっと違う練習でも。
最近の課題、流し撮りです。


え?

お??

あれま。
個人的「初」777-300でした。
写真整理してて気がつくという有様。
現場で気がついてればもっとたくさん撮ったし、
この機体で流さなくても…w
ま、いっか。これからも見れる機体だし。
伊丹空港直行直帰、滞在約二時間、撮影300枚越え。
伊丹空港は、飛行機ファンならずとも、楽しめる雰囲気のある空港ですね。
「見せてあげましょう」的な感じが、
「隔離します」という空港とは違うのかな。
是非とも再訪したい空港です。
以上、伊丹空港編、終わります。
正直、747は形状的にすぐわかるんですけど、
777ってエアバスとも区別が付きにくくて、
写真で判別(機体の記載)で知ることが多くて…。
セントレアも、747→777への変更があるみたいですけどね。
今貴重なのは、747かもしれませんね。
細かい事がわからなくても、
無線の内容が正しく聞き取れなくても、
やっぱり飛行機っていいですよ!
安全のため逆噴射は主輪の着地後(主輪に規定以上の圧力がかかってないと)働かないようになってるらしいですね
777-300の着地の際のキュンという音が聞こえてきそうです
こちらもうまいタイミングで撮れましたね^^
ボーイングのコクピット窓の形状はDC3あたりからズーッと継承されているようですね
ちょうどBMWのラジエーターグリルのような、、、
飛行機はいいもんですねー
つくづく思いました 吉谷