ミツカン酢の里を後にしたツアーは、
セントレアに向かいます。
http://www.centrair.jp/index.html
(あ、フォトコンもやってる…)
ツアーはここで「ランチバイキングと空港散策」です。
個人的にはここがメインでした。しかもバイキングではなく「空港散策」がw
事前に、ドリームリフターの飛来情報を確認していたためです。
バイキングが11時から、飛来情報は12時頃着陸、と。
まぁそこそこ食べる時間はあるな、と思い、まずは昼食(写真なしw)
(ココのランチバイキングでした)
11時半になり、お腹も膨れたし、そろそろスカイデッキに移動しようかと、
一番に席を立ちます。
11:32
動く歩道をさらに歩いて、
カメラを出しつつ、レンズ装着。
試写。よしよし。
今回がEC-20+50-200SWDで初めてのセントレア。
しかも昼間で好天。
条件はいいですね。
11:33
スカイデッキに着きました。ちょっと霞んでます。
さぁ先端まで歩いてドリームリフター迎撃です。
暑い中歩きながら、左(着陸側)を見ると…
11:37
おぉ、ちょうどジャンボが降りてくるではないですか。
パシャパシャ…ってムムム??
アレ!?ドリームリフターじゃん、って感じ。
予定よりずいぶん早いので、油断してました。
11:38
予定より22分早く着陸。
まぁ定期便ですら時間ずれますので、
不定期便かつ貨物便と思えば仕方ないですね。
あぁ、でも時間いっぱいまでバイキング食べてなくてよかったw
後五分遅かったら…悲しくなります。
散策時間はまだあったんですが、
あまりの暑さに、早々に退避。
ま、メインの機体撮れたしね、良しとしましょう。
ツアーはまだ食べ放題が続きます…
セントレアに向かいます。
http://www.centrair.jp/index.html
(あ、フォトコンもやってる…)
ツアーはここで「ランチバイキングと空港散策」です。
個人的にはここがメインでした。しかもバイキングではなく「空港散策」がw
事前に、ドリームリフターの飛来情報を確認していたためです。
バイキングが11時から、飛来情報は12時頃着陸、と。
まぁそこそこ食べる時間はあるな、と思い、まずは昼食(写真なしw)
(ココのランチバイキングでした)
11時半になり、お腹も膨れたし、そろそろスカイデッキに移動しようかと、
一番に席を立ちます。
11:32
動く歩道をさらに歩いて、
カメラを出しつつ、レンズ装着。
試写。よしよし。
今回がEC-20+50-200SWDで初めてのセントレア。
しかも昼間で好天。
条件はいいですね。
11:33
スカイデッキに着きました。ちょっと霞んでます。
さぁ先端まで歩いてドリームリフター迎撃です。
暑い中歩きながら、左(着陸側)を見ると…
11:37
おぉ、ちょうどジャンボが降りてくるではないですか。
パシャパシャ…ってムムム??
アレ!?ドリームリフターじゃん、って感じ。
予定よりずいぶん早いので、油断してました。
11:38
予定より22分早く着陸。
まぁ定期便ですら時間ずれますので、
不定期便かつ貨物便と思えば仕方ないですね。
あぁ、でも時間いっぱいまでバイキング食べてなくてよかったw
後五分遅かったら…悲しくなります。
散策時間はまだあったんですが、
あまりの暑さに、早々に退避。
ま、メインの機体撮れたしね、良しとしましょう。
ツアーはまだ食べ放題が続きます…
おおっっ!ていうショットありがとうございます!
以前これの荷物搬入のバイトやってて、「もう一本ロープかけとく? あ、そこ、ええよ、何とかもつやろ、 ?このボルトは? あ、何かのやろ、セロテープで着けときいや、ほな、閉めるで」って感じでやってましたあ
って全部うそです
積み込みって大変なんでしょうね。
ご紹介の飛来情報のところで勉強させていただきました。
最後に「普通」のジャンボのショットが入ってて、比較できるとこなど、流石の構図でしたね。
ドリームリフターの方がやはり垂直尾翼が少し大きいですね。タイヤのプライ数も違うんですかね。
いろいろ、ありがとうございました。 吉谷
今気がつきました。
最後のノースも、たまたま来ただけなんですが…(汗)
過分な考慮をいただき、ありがとうございますw
ジャンボ、年代的には古いですが、
トリプルセブンより個人的には好きなんですよね。
というか、777-300がセントレアにはほとんど来ないという事もありますが。
大きい機体が好きみたいです。
(積み込みバイト、最後まで「現場はそんなもんなんだぁ~」って読んでました)