美容機器は壊れない保証はないです。
それが突然動かなくなる事!あります。
そんな時の対応が一番問題ではないかと思います。
『スチーマーが突然動かなくなった!』
『今からお客様が来るのに…』
昨日、こんな電話からはじまりました。
スチーマーの件はやはりヒューズが問題でした。
突然スチーマーが壊れる😰
ちょっと、動揺そして、サロンオーナーは
『すぐにでもどうにかしてほしい』
事は相手の立場からは言えば当然かもしれません。
動画を撮ることで本社へ!
とは思っても
動かない事考えたら
ヒューズしかありません。
普通ヒューズがどこにあるのかも分からない。
これ後原因で動かなくなることもある。
本社はこれを原則として売ってくれません。
解決に至るまでの経過。
1.ヒューズがどこにあるか、どうして外すかの動画を送る
2.そのヒューズをみて
『真っ白になっています。』
3.電気店に買いに行く
4.250vの…言われても分からないが何回も電話のやり取りしました。
5.家電店のスタッフにどこにあるかを聞いて
5店目にあったそうです。
6.すぐそれをつけて
『スチーマー動きました。』
7.費やした時間1時間30分
8.これをそのままにしていたら今日、明日、月曜日に聞いて火曜日に決着となったかも。
9.オーナーは言っていました。
『ヒューズが切れることあるので5本ぐらい買って置くように話しておいた方がいい!』もう10年近くなるので
『新しいスチーマーに変えた方がいい?』ほんとかいな😅
10.『今泉のカホ無線』と言うパーツ専門の電気店らいしいです。
最初は本当に暗く、
『ボソボソと…』
サロンオーナーが、
『動きました!』
めっちゃ明るい声で!
また、一つ勉強になりました🤗🙏