集客機能の目玉とも言える、カラーミーショップの「カラメル」ですが、私もこれまでにロールケーキなどを購入したことがあります。(GMOとくとくポイントがたまっていたのでついでに購入しました。普段は楽天で購入することがほとんどですが、カラメルも他のモール同様、購入にストレスなく良い仕組みが備わっています。)
カラメルの出店メリットは、まず誰でも出店できない、カラーミーショップ運営者なら出店できるという限定感でしょう。あとはポイント制があるのでポイントユーザーに訴求しやすいといったメリットもあります。たとえばGMOの株主優待で年2回のポイント発行を得ているユーザーにとってはカラメルで注文してみようとうチャンスも多いです。
カラメルの出店条件は電話番号、住所の表示や特定商取引法へのリンクなど、普通のネットショップとしている以上は特に問題になることはありません。
カラーミーショップのみでお店運営している場合と違うのは、カラメルはあらゆる買い物系キーワードでの集客力(SEO力)があります。それを利用して購買への近道をすることができ、出店したばかりのお店も商品アピール次第で、大きな売上アップを早いうちから出すことも可能です。
なおカラメルはモバイル版もあります。食品やアパレルなどであればモバイル向けの集客も見逃せないのでしっかりと対策したいものです。
カラメル出品の特徴とメリット
カラメルの出店メリットは、まず誰でも出店できない、カラーミーショップ運営者なら出店できるという限定感でしょう。あとはポイント制があるのでポイントユーザーに訴求しやすいといったメリットもあります。たとえばGMOの株主優待で年2回のポイント発行を得ているユーザーにとってはカラメルで注文してみようとうチャンスも多いです。
カラメルの出店条件は電話番号、住所の表示や特定商取引法へのリンクなど、普通のネットショップとしている以上は特に問題になることはありません。
カラーミーショップのみでお店運営している場合と違うのは、カラメルはあらゆる買い物系キーワードでの集客力(SEO力)があります。それを利用して購買への近道をすることができ、出店したばかりのお店も商品アピール次第で、大きな売上アップを早いうちから出すことも可能です。
なおカラメルはモバイル版もあります。食品やアパレルなどであればモバイル向けの集客も見逃せないのでしっかりと対策したいものです。
カラメル出品の特徴とメリット