先週、某金融機関である手続きをしたのですが、
その2~3日後に担当者から「一部、こちらの不手際がありまして訂正を・・・」とが。
家に来てもらう事もできたのですが、
近くで済ませたい用もあったので今日のAMに出向く約束をしていました。
が降ってこない内にと早めに行き、
窓口でその旨を伝えしばらく待っていると、
「担当者が不在で、引継ぎもされていないので・・・
(↑ここ覚えておいて下さい)」とおっしゃる
口には出さないものの『今はできないので出直して来て欲しい』と言わんばかり
また出直すのも面倒なので(大した事ではないので)
「今日約束していたのですが・・・他の方でも結構ですが。」と
粘ってみると態度が一変
「〇〇(担当者)とお約束されていたのですか?」
「はい。12/2 AMと。」
「それでは、少々お待ち下さい。」と、
またまた ”しばらく” 待たされ
私がよっぽど不機嫌な顔をしていたのか
途中、他の方が「今、準備をしていますのでもう少しお待ち下さい 」と。
もう、かなーーーり待っているんですけどーーー
たった一ヶ所訂正するだけでこんなに時間がかかるもの?
やーーーっと ”たった一ヶ所の訂正” が終わり、
お姉さんが言った言葉。
「担当者から引継ぎされていたのですが、
あいにく今日は(この関係の部門が)とても混んでおりまして
お待たせして申し訳ありませんでした」
なんですとー
『うそだぁ~!窓口のお姉さんが引き継ぎされていないって言ってたもん!』
喉まで出かかった言葉をグッとのみ込みコノヒトガワルイワケジャナイデスカラネ~
後ろめたかったのか
粗品?がい~~~っぱい詰まった袋をいただいて帰宅しました( *´艸`)ぷぷ
担当者よ、ちゃんと引継ぎしておきなさ~い
最新の画像[もっと見る]