本当はもっと先の予定でした〜

割と切実な理由で、数ヶ月,予定を早めました。

取扱説明書

取扱説明書
極めて基本的ですが真面目な内容でした🔧


買っちゃいました♪
AXISZの純正加工サスペンションを諦め
台湾のリヤサスペンションを購入❕️
ちゃんとしたGASサスでは最安値
ちゃんとしたGASサスでは最安値
RPMのサスペンション
13200円


長さは同じ
イニシャルプリロードと伸側のダンピング調整可能
予定を早めて購入した理由は、
予定を早めて購入した理由は、
スクーターを乗る時に腰への負担が大きかったからです〜
純正サスの柔らかいスプリングにタンデムを考慮したイニシャルが掛っている状態だと、
ビキニングが悪く,凸凹を拾いがちで〜
更に動き出すと,何度も上下動〜
それで、
①純正より固めのバネレートの外品サスのイニシャルをギリギリ迄抜いて
②ダンピングを柔らかくして
兎に角,腰の負担を減らす方向を追求!!


写真だと感じませんが長さは一緒です
明らかに外品サスペンションの方が、
バネレートは上
ロッド&ボディも圧倒的に太いです❕️
ネジ式なのでイニシャル調整の幅がとても広い
( ´∀`)bグッ!


現在の走行距離1294キロ
腰痛で最低限の移動なので、距離が全然伸びてません。


サスペンションロッドにシリコンスプレーをつけて跨ってSAGを出します。
取扱説明書の推奨値25mmギリギリ辺りのセッティング
慣らしもありますし、ダンピングも取り敢えずは最弱


色が黒で地味で、改造パーツらしくない〜
小さめのコーリンズシールを貼りました(笑)

良い感じ(^^)v

良い感じ(^^)v
改造してる事が全く分かりません❗️
家まで帰る短い走行
サス交換&セッティングの価値がありました❗️
余分な上下運動が激減❗️
流れに合わせた速度域だと、跳ねる事無く,滑る様に走ります(^_^)v
これは腰にとって楽です( ̄ー ̄)bグッ!
腰が治ったら走り向けにセッティングを詰めましょう🔧
それまでは乗り心地最重視です(苦笑)