HASEBONブログ

知的発達障害のアスペルガー障害者 熊本在住
手取り15万 45歳 独身でキモイおっさんのむちゃくちゃなブログ

私 毎日 毎日 怒鳴られて仕事してます。

2014年04月03日 09時07分27秒 | 輸入中古東

 皆様こんにちは。
 今日もダメ社員ブログを見て頂き有難うございます。
 会社の公式ブログで書くと 問題になるといけないので あくまでも個人のブログとして・・・独り言です。



 

 最近・・・トラブルが急増しています。(今日は ちっと愚痴になりますが・・)
 

 何って?

  ・・・・・電池交換に関するトラブル・・
 以前にも書いたのですが、電池交換によるトラブルが多いので 当店も電池交換体制が変化。
 トラブルを回避する為の策が・・  火に油を注ぐ状態に・・


 毎日のように お客様に怒鳴られています。

   「なんでや!」

   「どうしてなの?」

   「前とちがうやないか!」







  当店の 電池交換代金が変わった事を 事前に説明をするのですが・・・
 ほとんどのお客様が  激怒します!

 電池交換代金は・・・ 当店で御買上頂いた時計に関しては・・・ すべて ¥1,000円

          他店でお買い上げの時計に関しては・・・ 一般時計  舶来が・・ 

 つまり 時計を 海外やネット 量販店で購入された時計は・・電池交換が高くなりました。
 それを説明すると・・・





   「なんでや!」

   「どうしてなの?」

   「前とちがうやないか!」

 こう言った怒りを買う結果になっています。

   「前 ¥1,000円やったやないか! なんで高くなるや! おかしいだろ!

  もうお客様 物凄い形相で怒ります。
  どんなに説明しても 納得して頂けず 怒って他店に行かれるお客様もいます。






  そこで ちょっと待って・・

   例えば 牛丼が280円だったのが ¥300円に値上げして その価格に対して
  「昔は280円だっただろ! なんで¥300円なんだ!」 って 普通言うだろうか?

  さらに・・・
  
  トヨタのディーラーで購入した車を 他のメーカーのディーラーに持ち込んで オイル交換を頼んだ場合
  他のメーカーの販売員が 他社の車なので オイル交換代が 割高になると説明したら 普通の人は 怒る?


当店で販売した時計と 他店で購入した時計の差別をするのは お店としておかしいの?







  とにかく 毎日 毎日
   お客様に怒鳴られています。

  

       「前は ¥1000だっただろ! なんでや!」





      「失礼ですが その時計は どちらでお買い求め頂いた時計ですか?





       「○○○時計売場で買った時計や! なんか 文句あるか!」









   だから・・・
     もう答え出ているでしょ!

 

 当店でお買い上げの時計に関しては 電池交換 すべて ¥1,000円
 他店で購入の時計は  

 どれだけ説明しても ご納得されない場合は・・・・ 突っぱねます!


 「大変申し訳ありません。 もし 料金が高いと感じる場合
      購入されたお店で依頼されたほうが お互い 嫌な気分にならず 穏便に収まりますよ。」




  「御宅のお店が 親切だから 御宅で電池交換してほしんや!」

       「他所の店に依頼したら 受け付けてくれなんだ!」

       「メーカーに出すので 3週間かかるって言われた!」 などなど・・・






 

   ダメだ 自分勝手すぎで まったく話が通じない・・・・









  当店の言い分は おかしいかな・・・
  
  
  早い話 時計の電池交換は 購入したお店に依頼するのが、 みんな(お互い)が幸せだと思います。


  

  お客様の挑発に 私が怒ってはいけないので 毎日 毎日 
  申し訳ありません   申し訳ありません  申し訳ありません。  と言って 電池交換。
  なんで怒られて 電池交換しないといけないの? ちっと理解不能なんだけど


   最近は 怒鳴られすぎて



              慣れちゃった・・ 




  お客様にご納得i頂くか?  or  お引取り願うか? ピンチもプラス思考に変えて 楽しんで仕事してます。
  さあ 今日は やっと休みなので お客様に怒鳴られずにすみます。 代わりに番長2で、薫先生に怒鳴られてきますね!



           



                




  今日は 愚痴になってしまい申し訳ありませんでした。どうしても誰かに 聞いて欲しくて・・つい・・愚痴を・・・



  

   もし私の言っている事が おかしいと感じた顧客様がいましたら アドバイス下さい。
  お店の為になるなら その意見を経営者に伝えますので・・
  例: 時計屋なら どこで買おうが 電池代金は一律なのが 筋だ! とか・・・  
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