皆様 こんにちは! いつもブログ読んでくれてありがとうございます。
職業柄 いつも私は 適正価格 適正価格と言う言葉を使っています。
この適正価格が壊れると 趣味と言う世界から 投機・投資の対象になりファンの幅が狭くなります。
今の我々の業界も趣味の世界から 転売して儲ける為の道具に成り下がってしまった。
もう 趣味の世界でなくなった。 だから 私は卒業して 安価な物に興味を持ってます。
ステンレスの固まりが 100万オーバー!
あほか!
ただし これはあくまでも 一般的な目線での話であり これが マニアとか オタクと呼ばれる
変態 粘着集団達からすると 話は変わります。
私の一番好きな趣味は 自動車 スカイラインです。
過去に家が建つくらい スカイラインに投資しまくりました。
まったく後悔もなく 満足心しかありません。この先も 死ぬまでスカイラインに投資しても 後悔はありません。
唯一私が見てる 他人のブログ R31ハウスのてんちょブログ。
続々と中古車が掲載されております。
この2台 形 見た目は同じですが・・ 価格が2倍違います。GTS-X 前期型と後期型
価格の違う理由は・・・ R31 7th 前期型 昭和61年~62前半のRBエンジンは不調で、人気がありません。
昭和62年後半~H1の後期型のRBエンジンは問題ないので、 見た目が同じでも ある意味 別物。
その辺りは 価格に反映されております。
ただ・・・ スカイラインに興味無い人は 同じじゃん! 名前も同じで形も同じ 色が違うだけでしょ?
その通りです。 マニアとかオタク 変態以外にとって 前期型であろうが 後期型であろうが同じに見えます。
前期型でも後期仕様になってるから 普通の人には分かりません。
マニアはシート(椅子)だけで 前期or後期が解釈出来ます。
さらに
GTS-Rになると GTS-Xの普通のモデルのエンジンに タービンがTO4Eと言う 高性能パーツになり 限定800台
シート ハンドルを変えてあるだけで テールに GTS-Rと言うシール
タービンがTO4Eになっただけで むちゃくちゃな価格になります。
興味無い人にとっては どうでも良い違いだけで 200~500万円 価格が高くなります。
私の言っている 適正価格を遥かに超えておりますが、
変態達にとっては そこに価値があるのです。
時計の場合は 高額品を身に着けて 見栄をはったり 転売が目的になりますが
車の場合は 完全に自己満足 他人の評価は一切関係なし。
こだわりだけ! (執着心・粘着心)
普通の人なら 無料でスカイライン貰っても 維持するのが面倒だし 無料でも要らないと思う。
しかし 変態達は 金を出す!
変態達に適正価格なんてものは 存在しません。
何が言いたいのか? 結論は・・・
貴方が変態なら 適正価格なんて どうでも良いですよ!
はぁ~! はあぁ! はぁ~~!
変態じゃないのに 時計に高額金払うのは オカシイと言っている。
変態なら問題ない。
私は スカイラインの変態です!
金があるなら・・・
これ購入します。 1200万円です。頭が狂っているいる価格。
変態の私にとって ベンツとかレクサスとか高級車 まったく興味ないし
無料でベンツもらっても 維持するの大変で不必要。
しかし 一般人が無料でも要らない車種でも 私は変態だから 欲しい!
適正価格とは あくまでも
一般的な目線での解釈であるという事を理解してくださいませ。
職業柄 いつも私は 適正価格 適正価格と言う言葉を使っています。
この適正価格が壊れると 趣味と言う世界から 投機・投資の対象になりファンの幅が狭くなります。
今の我々の業界も趣味の世界から 転売して儲ける為の道具に成り下がってしまった。
もう 趣味の世界でなくなった。 だから 私は卒業して 安価な物に興味を持ってます。
ステンレスの固まりが 100万オーバー!
あほか!
ただし これはあくまでも 一般的な目線での話であり これが マニアとか オタクと呼ばれる
変態 粘着集団達からすると 話は変わります。
私の一番好きな趣味は 自動車 スカイラインです。
過去に家が建つくらい スカイラインに投資しまくりました。
まったく後悔もなく 満足心しかありません。この先も 死ぬまでスカイラインに投資しても 後悔はありません。
唯一私が見てる 他人のブログ R31ハウスのてんちょブログ。
続々と中古車が掲載されております。
この2台 形 見た目は同じですが・・ 価格が2倍違います。GTS-X 前期型と後期型
価格の違う理由は・・・ R31 7th 前期型 昭和61年~62前半のRBエンジンは不調で、人気がありません。
昭和62年後半~H1の後期型のRBエンジンは問題ないので、 見た目が同じでも ある意味 別物。
その辺りは 価格に反映されております。
ただ・・・ スカイラインに興味無い人は 同じじゃん! 名前も同じで形も同じ 色が違うだけでしょ?
その通りです。 マニアとかオタク 変態以外にとって 前期型であろうが 後期型であろうが同じに見えます。
前期型でも後期仕様になってるから 普通の人には分かりません。
マニアはシート(椅子)だけで 前期or後期が解釈出来ます。
さらに
GTS-Rになると GTS-Xの普通のモデルのエンジンに タービンがTO4Eと言う 高性能パーツになり 限定800台
シート ハンドルを変えてあるだけで テールに GTS-Rと言うシール
タービンがTO4Eになっただけで むちゃくちゃな価格になります。
興味無い人にとっては どうでも良い違いだけで 200~500万円 価格が高くなります。
私の言っている 適正価格を遥かに超えておりますが、
変態達にとっては そこに価値があるのです。
時計の場合は 高額品を身に着けて 見栄をはったり 転売が目的になりますが
車の場合は 完全に自己満足 他人の評価は一切関係なし。
こだわりだけ! (執着心・粘着心)
普通の人なら 無料でスカイライン貰っても 維持するのが面倒だし 無料でも要らないと思う。
しかし 変態達は 金を出す!
変態達に適正価格なんてものは 存在しません。
何が言いたいのか? 結論は・・・
貴方が変態なら 適正価格なんて どうでも良いですよ!
はぁ~! はあぁ! はぁ~~!
変態じゃないのに 時計に高額金払うのは オカシイと言っている。
変態なら問題ない。
私は スカイラインの変態です!
金があるなら・・・
これ購入します。 1200万円です。頭が狂っているいる価格。
変態の私にとって ベンツとかレクサスとか高級車 まったく興味ないし
無料でベンツもらっても 維持するの大変で不必要。
しかし 一般人が無料でも要らない車種でも 私は変態だから 欲しい!
適正価格とは あくまでも
一般的な目線での解釈であるという事を理解してくださいませ。