.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪ 【 経済 】
経済産業省は4日、消費税率引き上げとともに始まったポイント還元制度で、誤った還元率が適用されるミスが相次いでいると発表した。クレジットカード会社などの決済事業者によるデータの誤入力が原因で、経産省は再発防止を求めている。
本来は還元率5%となる中小事業者の店舗で2%分のポイントしか与えられなかったり、その逆のケースがあったりした。1日以降、消費者向けに設置した相談窓口には1日3000~4000件の問い合わせが寄せられているという。差額については、決済事業者ごとに対応する。
また、地図上から参加店を調べられるスマートフォンのアプリが使いにくいという声も多く、経産省は今月中に検索機能を追加するなどして改良する。
システムの不備を突いた不正アクセスなどの大きなトラブルは起きていないという。
[読売新聞読者会員限定記事より抜粋]
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20191005-OYT1T50058/
※ タカやん(^^)/より一言・・・【経産省は再発防止を求めている】・・おや?「軽減税率対策の失敗」を、他人のせいにする。どこかの国と同じ、これが噂の責任転嫁の典型なのです。(`・ω・´)ハイ!
■ 今日以降使えるダジャレ 『2339』 _φ(´¬`。φ(-ω-。;φ(´¬`。φ(-ω-。;)フムフム.
【9021】 『還元』という悪魔の(甘言)に、つられたのです。・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
※ 甘言・・相手の心をひきつけたりする手段として使う、うまい(聞き手に気持よい)言葉。
【9022】 『ミス』が何度も起こる(ミス)テリー事件。・・・ _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
【9023】 『不備』がみつかる。損をするのは店側?それとも、客側?。どちらにしても、(不憫)に思う。・・・ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
※ 不憫・・・かわいそうなこと。あわれむべきさま。
★ 次回の投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)
経済産業省は4日、消費税率引き上げとともに始まったポイント還元制度で、誤った還元率が適用されるミスが相次いでいると発表した。クレジットカード会社などの決済事業者によるデータの誤入力が原因で、経産省は再発防止を求めている。
本来は還元率5%となる中小事業者の店舗で2%分のポイントしか与えられなかったり、その逆のケースがあったりした。1日以降、消費者向けに設置した相談窓口には1日3000~4000件の問い合わせが寄せられているという。差額については、決済事業者ごとに対応する。
また、地図上から参加店を調べられるスマートフォンのアプリが使いにくいという声も多く、経産省は今月中に検索機能を追加するなどして改良する。
システムの不備を突いた不正アクセスなどの大きなトラブルは起きていないという。
[読売新聞読者会員限定記事より抜粋]
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20191005-OYT1T50058/
※ タカやん(^^)/より一言・・・【経産省は再発防止を求めている】・・おや?「軽減税率対策の失敗」を、他人のせいにする。どこかの国と同じ、これが噂の責任転嫁の典型なのです。(`・ω・´)ハイ!
■ 今日以降使えるダジャレ 『2339』 _φ(´¬`。φ(-ω-。;φ(´¬`。φ(-ω-。;)フムフム.
【9021】 『還元』という悪魔の(甘言)に、つられたのです。・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
※ 甘言・・相手の心をひきつけたりする手段として使う、うまい(聞き手に気持よい)言葉。
【9022】 『ミス』が何度も起こる(ミス)テリー事件。・・・ _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
【9023】 『不備』がみつかる。損をするのは店側?それとも、客側?。どちらにしても、(不憫)に思う。・・・ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
※ 不憫・・・かわいそうなこと。あわれむべきさま。
★ 次回の投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)
色々お勉強して スマホを買ったり
カードを作ったりしている方がいらして
ショップなどで使い方を講習したり
して 1日に ご近所のお店で
いざ使ってみようと思ったら 物忘れ?
緊張したのか操作の仕方忘れちゃったりと
笑っていらっしゃいました
某 お寿司屋さんはレジ対応が出来なく
消費税無しの所もありましたよね
お国は こうして国民を振り回してるんですよね
8%だったり10&%だったり、還元されたりと
今回は分かりにくい増税だから
落ち着くまではいろいろと不備が出るでしょうね^^;
増税した分、国の借金を減らしてほしいな~^-^
予想できた案件(トラブル).。
損をするのは経営者。御上からは怒られ、お客様からは怒られる。まさに・・・板挟み 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
【日本の借金の現状】 ※ 返済は焦ってはいない。
■親(国)が金に困っていて、子ども(銀行)の財布から借りている、家族間借金というイメージです(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
しかし、増税分は「福祉・教育」等にまわすと明言している政府が、増税分を相殺する程のポイント還元を黙認中なのが問題。
得をしているのは「スマホアプリ・カード」を使いこなしている者だけ!の世界。 (☼ Д ☼) クワッッ!!!