ウキウキ・ウォッチング

勝手に一人歩き。
アニメ・ライブ・観劇レポ中心、時々日記ブログ。

しれ~っと観劇

2010年09月25日 | 宝塚
最近やたらとヅカづいています・・・。

去る1週間前に月組を観劇したばかりなのに「ジプシー男爵」に会いに行ってきました、大劇場~!! 9月24日(金)13時公演~~

たった1週間の間でも進化するんですねぇ~
まぁ、細かいところでハプニングや客席マナーに関して色々思うところのある公演ではありましたが・・・


今回は、コーラスについてつぶやいちゃおうかしら

あたい、月エリザが大劇場デビューだったんですが、その時観て思ったのが「声が出てねぇ。コーラスめっちゃ弱いやん」ってかなりゲンナリした経験がありまして、正直月スカピンを観に行くって決めた時も、あんまりコーラスに関しては期待してなかった訳で・・・。

そんな中でのスカピン観劇は、はじめプロローグを観たとき(あれは4月下旬やったかのぉ)は「あっ、やっぱりまだ弱いなぁ。でもエリザの時よりは良くなってるわ」って思ったものです。大劇場千秋楽に近づくにつれて良くなってきてるなって5月のGWを超えた辺りから感じてはいましたよ
(きりやんのパワフルな歌声に圧倒された為に、盲目になってた感もありますが、あくまで個人的な意見ですからねぇ~


しか~し、今回の『ジプシー男爵/ラプソディックムーン』のコーラスはスカピンよりもさらに良くなってます。
オペレッタやからやっぱりコーラスは大事だもんね。
ショーも出だしからやってくれるじゃない!!
良い意味で裏切られたわ~。やればできるやん

全体的に音が「ドンッ」っと来てたし、厚みが出てきたのかなぁ。
うんん~ん。良い感じになってきとるのぉ~。

大分満足度が上がりっぱなしになりやんした

迎えた最終回(涙)

2010年09月25日 | 日記
ついに終わってしまいました・・・『ゲゲゲの女房』


毎朝楽しみにして8時までには起床して見ておりました。
おまけに『ゲゲゲ』を見たいが為に原付通勤に切り換えるというくらい・・・(会社にバレたらヤバイ



ここ最近でこんなに見続けた朝ドラは『ちりとてちん』以来でした。
  (「ようこそのお運びで~」)



『ゲゲゲの女房』の最たる惹きつけポイント(Myツボ)はなんといっても「大杉蓮さん」でした。
この方に何度泣かされたことか・・・
印象に残っている場面のほとんどが、お父ちゃんの男泣きのシーンです
このドラマで大杉さんめっちゃ好きになったっさ
(今までも良い俳優さんやなとは思っとったけどさ
なんか不思議な一家やったなぁ~
たまいつか、見れるといいなぁ~と思う、最終回を見終わったあたい



『ゲゲゲの女房』のスタッフ・キャストの皆様お疲れ様でした
楽しいひと時をありがとうございました