大阪駅周辺は梅田地区とも。
百貨店の激戦区でもある。
新装なった老舗の阪急、売り場面積では劣るが生鮮をはじめ食料では人気のある阪神、
駅ビルにある大丸、もうひとつ駅ビルにある伊勢丹三越。
この4店がしのぎを削っている…
東京から進出してきた伊勢丹が苦戦してらしい。
売り場面積の縮小が現実のものとなった。
東京では断トツの販売額があるというが、商売のやり方が違うのだろうか。
タッグを組んだのが三越。以前は北浜に店舗を構えていたが、地理的な要因か集客よりも
外商が得意分野だった。
はやく言えばターミナルで買い物する客層には馴染めなかったようだ。
百貨店戦争が話題になって久しい。
勝ち組は阪神と手を結んだ阪急だけなのか。
デパートっておっさんには無縁な存在になっているのは間違いない。
百貨店の激戦区でもある。
新装なった老舗の阪急、売り場面積では劣るが生鮮をはじめ食料では人気のある阪神、
駅ビルにある大丸、もうひとつ駅ビルにある伊勢丹三越。
この4店がしのぎを削っている…
東京から進出してきた伊勢丹が苦戦してらしい。
売り場面積の縮小が現実のものとなった。
東京では断トツの販売額があるというが、商売のやり方が違うのだろうか。
タッグを組んだのが三越。以前は北浜に店舗を構えていたが、地理的な要因か集客よりも
外商が得意分野だった。
はやく言えばターミナルで買い物する客層には馴染めなかったようだ。
百貨店戦争が話題になって久しい。
勝ち組は阪神と手を結んだ阪急だけなのか。
デパートっておっさんには無縁な存在になっているのは間違いない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます