MH4G、発売日に買ってしまいました。
親友も買ったのが理由ですが。
モンハンは10周年ですが、
私10年も同じことを繰り返してる、、、
村をがんばってクリアし、
親友やフレンドと素材を集め、
野良で他人様と一緒に遊ぶ、、よく飽きないと。
さて今作の近況を書こうと思うのですが、
お断りを2点書きたいです。
一点目は、本記事、カプコンのモンスターハンターシリーズを
知っている方でないと面白くない記事となっています。
次の点は、MH4Gの出来です。
今作は、過去のプレイヤーの中でも、
やりこんだ方々を対象にしていると感じます。
それも、敵の攻撃力や体力を単純に上げたものでは
慣れた4人が強い装備を身につけ次第、簡単にクリアしてしまう、
とカプコンが感じたのか、
「経験者も苦戦させよう、長時間プレイさせよう」という作りになっていると
感じます。4人でソレですから、ソロでは特に感じます。
・隙を減らした動き(過去作は初見でもコレは攻撃や回復のチャンスだ、
とわかる隙がありました)
・後半はカメラの追いつかないモンスター速度
・頻繁なモンスター合流
・地形に嫌らしいギミック、段差でのダウンや行動キャンセル
です。
正直、MH4の☆6☆7クエストや
ギルクエを親友と苦戦しながら(親友は割りと平気だった)
時々ソロで大苦戦しながら順次クリアし
ギルクエはLV100まで育てていたのです。
それより難しくなったMH4G、さてぬるっちハンターはどうなるのやら
次の記事で書きたいと思います。
親友も買ったのが理由ですが。
モンハンは10周年ですが、
私10年も同じことを繰り返してる、、、
村をがんばってクリアし、
親友やフレンドと素材を集め、
野良で他人様と一緒に遊ぶ、、よく飽きないと。
さて今作の近況を書こうと思うのですが、
お断りを2点書きたいです。
一点目は、本記事、カプコンのモンスターハンターシリーズを
知っている方でないと面白くない記事となっています。
次の点は、MH4Gの出来です。
今作は、過去のプレイヤーの中でも、
やりこんだ方々を対象にしていると感じます。
それも、敵の攻撃力や体力を単純に上げたものでは
慣れた4人が強い装備を身につけ次第、簡単にクリアしてしまう、
とカプコンが感じたのか、
「経験者も苦戦させよう、長時間プレイさせよう」という作りになっていると
感じます。4人でソレですから、ソロでは特に感じます。
・隙を減らした動き(過去作は初見でもコレは攻撃や回復のチャンスだ、
とわかる隙がありました)
・後半はカメラの追いつかないモンスター速度
・頻繁なモンスター合流
・地形に嫌らしいギミック、段差でのダウンや行動キャンセル
です。
正直、MH4の☆6☆7クエストや
ギルクエを親友と苦戦しながら(親友は割りと平気だった)
時々ソロで大苦戦しながら順次クリアし
ギルクエはLV100まで育てていたのです。
それより難しくなったMH4G、さてぬるっちハンターはどうなるのやら
次の記事で書きたいと思います。
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