最高気温が東京で22度と発表されていることを考慮して、今日は出がけは肌寒いのを覚悟したが帰りは快適であろうという計算の元、50キロを目標とした。
手賀沼からだと安食の東屋のちょっと先が25キロ地点なので、そこでの折り返しとした。
まずはお決まりの10キロ地点、我孫子東高校の入口である布佐で最初の休憩、水分補給、水分廃棄。ここは水分廃棄も比較的気兼ねなくできるので定点としている。
利根川CRに上がる直前の通りが綺麗にアスファルト舗装されていた。3月の地震時にできたひび割れや地盤沈下の補修が終わったことを意味する。少しずつ復旧している。
利根川CRは天気が良いのにも関わらずすれ違う自転車はほとんどいなかった。サイクルメーターを確認しながら、25キロポイントを確認しながら走っていると、ちょっと過ぎたところにちょうど看板があった。
この先の右手にはコンビニがあるので、これからはここを目印に走れば片道25キロということになる。
水を一口飲んでUターンして、先ほど素通りした安食の東屋で小休止。
対岸の大利根飛行場に着陸するプロペラ機や、ハングライダーを観ながらベンチに寝っ転がる。
夏とは違い5分も経つと肌寒く感じる。こんなところで、こんな理由で風邪を引いてはいられない。早々に立ち去ることにした。
帰りは全般的に追い風である。帰りの追い風ほど楽に感じる風はない。何事もはじめは向かい風、後が追い風がいい。
帰路、信号で停車した窓からは大きな花弁をつけたコスモスが風に揺れていた。
往路
走行距離 25.5km
走行時間 1時間05分31秒
平均速度 23.3km/h
復路
走行距離 25.2km
走行時間 0時間55分26秒
平均速度 27.1km/h
Total
走行距離 50.8km(+760.5=811.3km)(クロモリ君単独)
走行時間 2時間00分57秒
平均速度 25.1km/h
入浴後体重 71.0kg(ラーメンの食べすぎだ)
にほんブログ村
手賀沼からだと安食の東屋のちょっと先が25キロ地点なので、そこでの折り返しとした。
まずはお決まりの10キロ地点、我孫子東高校の入口である布佐で最初の休憩、水分補給、水分廃棄。ここは水分廃棄も比較的気兼ねなくできるので定点としている。
利根川CRに上がる直前の通りが綺麗にアスファルト舗装されていた。3月の地震時にできたひび割れや地盤沈下の補修が終わったことを意味する。少しずつ復旧している。
利根川CRは天気が良いのにも関わらずすれ違う自転車はほとんどいなかった。サイクルメーターを確認しながら、25キロポイントを確認しながら走っていると、ちょっと過ぎたところにちょうど看板があった。
この先の右手にはコンビニがあるので、これからはここを目印に走れば片道25キロということになる。
水を一口飲んでUターンして、先ほど素通りした安食の東屋で小休止。
対岸の大利根飛行場に着陸するプロペラ機や、ハングライダーを観ながらベンチに寝っ転がる。
夏とは違い5分も経つと肌寒く感じる。こんなところで、こんな理由で風邪を引いてはいられない。早々に立ち去ることにした。
帰りは全般的に追い風である。帰りの追い風ほど楽に感じる風はない。何事もはじめは向かい風、後が追い風がいい。
帰路、信号で停車した窓からは大きな花弁をつけたコスモスが風に揺れていた。
往路
走行距離 25.5km
走行時間 1時間05分31秒
平均速度 23.3km/h
復路
走行距離 25.2km
走行時間 0時間55分26秒
平均速度 27.1km/h
Total
走行距離 50.8km(+760.5=811.3km)(クロモリ君単独)
走行時間 2時間00分57秒
平均速度 25.1km/h
入浴後体重 71.0kg(ラーメンの食べすぎだ)
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます