あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

スーパー&ドラッグストアの対決

関東のドラッグストアでは
野菜販売を本格化するそう。
キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマンなどなど、
比較的日持ちするものを販売する戦略だそうで。

スーパーに比べて買い物する、立ち寄る回数の少ない
ドラッグストアとしては、来店頻度を増やすのが目的だとか。
6月からの薬事法改正に伴うドラッグ販売の変化にも伴うようで、
この両業界はしのぎを削る闘いが続きますね。

個人的にはドラッグストアに対して、スーパーの戦略がいまいちな気がします。
スーパーはもっと魅力ある店舗づくりをできると思いますけどね!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事