あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

脳内ヒキダシの中身を入れ替えました

四国の最西端でローカルの最先端をめざす
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表&プリントラボリーダーの菊池史行です

先週末、脳内ヒキダシの中身を入れ替えました。

ここ最近
脳内ヒキダシの中身が古いままでした。
アウトプットばかりで中身が錆付きそうだったので、
先週末は東京へインプットのためお勉強に。

11時からスタートして(休憩あったにせよ)
終わったのが21時過ぎ。

少々ヘロヘロでした。

しかしインプットはかなり詰め込むことができました。



ウエブ解析
クロスメディア
相乗効果
PDCA
印刷物(紙)の接触効果
PPT
フロントエンド&バックエンド
売る と 売れる 違い
デザインとは問題を解決する手段
オウンドメディアの活用の優先順位
顧客の入り口のつくりかた

などなど・・・・・書ききれません。

改めて
仕事の量をまったくこなしていない
仕事の質をまったく高められていない


これにつきます。

単なる印刷物の作成であれば(単なるというと語弊があるかもですが、あえて)、
過去と同じやり方、手法、仕組みであれば、
それは収益を生む仕事になるのか?

もっとその先、見えない部分を照らして、
見える化をして、道案内をする、船頭になる、ナビゲーターになる。
印刷会社の役割、やらないといけない部分は
そう考えるとものすごく多い。

印刷会社は仕事が少ないと考えるのか、
それとも、めちゃくちゃ仕事があると考えるのか。

いやはや、めちゃめちゃありますよ(汗)。

定期的に脳内ヒキダシの中身を入れ替えないと、
思考力、企画力、発想力が腐っちゃいます(笑)。


-------------------------------------
印刷+a のチカラで地域を幸せで豊かにします。
-------------------------------------
株式会社 豊予社 http://houyosha.jp
〒796-0010 愛媛県八幡浜市松柏甲771-1
TEL 0894-22-0144 FAX 0894-23-2779
-------------------------------------
商売繁盛部 販促格闘課 
代表取締役 菊池史行(きくちしこう)
携帯090-1577-1156
メール :mac@houyosha.jp
-------------------------------------
Blog     http://blog.goo.ne.jp/e-mixblog/
Facebook http://www.facebook.com/shikou.kikuchi
Twitter   http://twitter.com/shikoukikuchi

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事