見出し画像

あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

特産品セミナー

本日3回目をもちまして
特産品セミナー、無事受講を終えました。
地域ならではの特産品を、次のステージへ上げて販売しよう、というものです。

講師は松山の飲食店を数多く経営されている丸山さん。
自分は特産品なんて作っていませんが、
何故か受講。
特産品を作る方のためのサポートができれば、との思いで勉強でした。
特産品開発のためのバックボーン、戦略、手法はかなり学べたかなと。

麦味噌、ゆねり、こんにゃく、アジ、石鹸・・・
各々頑張っておられます。
美味しい、確かなものを作っていらっしゃることにただただ感銘。
「商品」「宣伝」「マーケティング」の3要素。
マーケティング=感性を商売に繋げること。
口では簡単だけど、結果を出すのは難しい。
常に、感じやすい?脳みそにしておくことが大事ですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事