
さあ、次のプラモデルに取り掛かりましょう♪
ハイラックス~R32~サーフと来ましたので、
R32なんです・・・くどいですか?(笑)
R32で4ドアのキットがあるのは嬉しい事です。
GT-Rだけじゃ広がりがありませんもんね。
スカイラインはキットに恵まれた車種なんですが、
R32までは、2ドア4ドアのキットが揃うのです。
一通り持っているんですが、
何でこれだったか。
久々に会った友人が、前に乗っていたのがコレだったから。
会って思い出して手をつけようという訳です。

まずはボディの改造から。
外装はなるべく近づけて再現したいものですよね。

という事で、部品取りのキットとして、同じA社のGT-Rを用意。

フロントのバンパーを切断します。
同様に4ドアもバンパーを切断し、この部分を移植するのです。

GT-R風のエアロ作成な訳ですが、
勿論、幅が合いませんので、このように3分割にします。

両端でラインを合わせます。
同じメーカーで揃えていますので、ここは割合スムーズに。

で、中央部がくっつく訳です。
切り代でだいたい幅が合ったんですが、
合わせるまでは不安でした。3分割しちゃって後戻り出来ませんし、
適当にやると後々の処理が大変になるし。
最初からこの位合っていれば、後処理は何とかなりそうです、
最大の山場はここだったので、これで飽きる前に完成できそうですね~。
ハイラックス~R32~サーフと来ましたので、
R32なんです・・・くどいですか?(笑)
R32で4ドアのキットがあるのは嬉しい事です。
GT-Rだけじゃ広がりがありませんもんね。
スカイラインはキットに恵まれた車種なんですが、
R32までは、2ドア4ドアのキットが揃うのです。
一通り持っているんですが、
何でこれだったか。
久々に会った友人が、前に乗っていたのがコレだったから。
会って思い出して手をつけようという訳です。

まずはボディの改造から。
外装はなるべく近づけて再現したいものですよね。

という事で、部品取りのキットとして、同じA社のGT-Rを用意。

フロントのバンパーを切断します。
同様に4ドアもバンパーを切断し、この部分を移植するのです。

GT-R風のエアロ作成な訳ですが、
勿論、幅が合いませんので、このように3分割にします。

両端でラインを合わせます。
同じメーカーで揃えていますので、ここは割合スムーズに。

で、中央部がくっつく訳です。
切り代でだいたい幅が合ったんですが、
合わせるまでは不安でした。3分割しちゃって後戻り出来ませんし、
適当にやると後々の処理が大変になるし。
最初からこの位合っていれば、後処理は何とかなりそうです、
最大の山場はここだったので、これで飽きる前に完成できそうですね~。
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