さあ、お披露目しますよ~。
スカイライン・JAPANの2ドア。
LBの箱スカパーツを移植した。仕様ですっ。
箱スカワークス色がまず特長です。
デカールを貼っただけではありますが、ジャパンにも合いますよね。
改造パーツ類も移植。
オーバーフェンダー・オイルクーラー・板っぱね。
チンスポだけは合わなかったので自作しています。
しっかり箱スカっぽくなるように心掛けています。
前の眺めでは、バンパーレスにしたのが一番のポイント。
製作記で書きましたが、グリル下にプラ板を入れて違和感を減らし、
グリル/ライトを少し奥にセット。そのままより精悍になったかと思います。
ウインカーは何だったかな?一応ストリート設定なので装着。
小さいフェンダーミラーは在庫の中から調達しています。
リアはワンテール化が特長です。
スカイラインの改造車といえばコレ。ですもんね。
仕上げは雑ですが、デカールで誤魔化したりして仕上げました。
エンブレムなんかは、もうちょっと丁寧にしたかったなぁ。
室内はあんまり見えませんが、シート、ハンドル交換、
緑のダッシュマットを貼って、タバコなんかの小物を追加。
少しやると満足感も一気に上がるものなんです。
足回りは、フジミのワタナベ/アドバンを。
ド直球ですが、今回はコレしかないでしょう。
車高はギリギリまでにはしませんでした。
充分低いんですが、旧車感も考えて少しだけ自重です。
オーバーフェンダーに太いタイヤで、迫力はあります。
昭和の改造車っぽくてカッコイイな。
キットはアオシマ。昔からあるものです。
近年といっても結構前ですが、前期型がリニューアルし、より良くなりました。
細かい部分は気にしないので、それは決定版としてノーマル風に仕上げたい所。
作りやすいし、いいキットだと思います。
なので、その前の物は作ってしまいたかったんですが、
この移植仕様を思いつくまで放置。これでイケると気付いた時は嬉しかったです。
定番仕様ではありますが、安心感は高し。
結構気に入っていますよ~♪
スカイライン・JAPANの2ドア。
LBの箱スカパーツを移植した。仕様ですっ。
箱スカワークス色がまず特長です。
デカールを貼っただけではありますが、ジャパンにも合いますよね。
改造パーツ類も移植。
オーバーフェンダー・オイルクーラー・板っぱね。
チンスポだけは合わなかったので自作しています。
しっかり箱スカっぽくなるように心掛けています。
前の眺めでは、バンパーレスにしたのが一番のポイント。
製作記で書きましたが、グリル下にプラ板を入れて違和感を減らし、
グリル/ライトを少し奥にセット。そのままより精悍になったかと思います。
ウインカーは何だったかな?一応ストリート設定なので装着。
小さいフェンダーミラーは在庫の中から調達しています。
リアはワンテール化が特長です。
スカイラインの改造車といえばコレ。ですもんね。
仕上げは雑ですが、デカールで誤魔化したりして仕上げました。
エンブレムなんかは、もうちょっと丁寧にしたかったなぁ。
室内はあんまり見えませんが、シート、ハンドル交換、
緑のダッシュマットを貼って、タバコなんかの小物を追加。
少しやると満足感も一気に上がるものなんです。
足回りは、フジミのワタナベ/アドバンを。
ド直球ですが、今回はコレしかないでしょう。
車高はギリギリまでにはしませんでした。
充分低いんですが、旧車感も考えて少しだけ自重です。
オーバーフェンダーに太いタイヤで、迫力はあります。
昭和の改造車っぽくてカッコイイな。
キットはアオシマ。昔からあるものです。
近年といっても結構前ですが、前期型がリニューアルし、より良くなりました。
細かい部分は気にしないので、それは決定版としてノーマル風に仕上げたい所。
作りやすいし、いいキットだと思います。
なので、その前の物は作ってしまいたかったんですが、
この移植仕様を思いつくまで放置。これでイケると気付いた時は嬉しかったです。
定番仕様ではありますが、安心感は高し。
結構気に入っていますよ~♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます