アルトの紹介の続きです♪
今回は室内編。好みがより反映される部分かもしれませんね。
眺めはこんな感じで。
まあシンプルな姿ですよね♪
追加メーター(例えばタコ)も考えましたが、
まあ、見なくても問題ないかと。
でも、触れる部分にはこだわりました。
ハンドルはモモのレース。
売れ筋の物ですが、決め手はスポーク部がグレー(に近い銀?)だった事。
内装のグレーにピッタリだったんです。
デザインも派手すぎずで良いですよね。
そして一番の見せ場(笑)、シフトノブです♪
発電機かなにかのシリンダーヘッドを、
ワンオフしてもらったスペーサーを介して付けています。
ピストンを付ける人がいるから、ヘッドでしょ。っていう変化球。
ここまでやれば、フィーリングは関係ないですよねっ。
ペダルはスパルコで。
アクセルはちゃんと穴を開けビス止めし、
それが予想外に大変だったので、ブレーキとクラッチは貼りつけただけの
ちょっとヒヨッタ仕様です。
アルミの輝きがお気に入りの部分ですね~。
ドア内張りは紺色に。
布の柄が気に入らなかったので、自分で合皮を貼りました。
分解して貼っているので、結構大変だったこの作業。
その割に仕上げがそんなに綺麗じゃないのは・・ご愛嬌ですっ。
最後はシート。青いスパルコがカッコイイ♪
フルバケなんですが、それほど窮屈ではなく、目線も下がって良かったです。
で、汚いのは中古だったから。ま、納得しています・・。
ちなみに助手席とリアは紺色のカバーでコーディネートしていますよん。
取付け方は強引に♪
純正のレールをそのまま使用し、シート裏に穴を開けたり、
フレーム位置を変えたり。
更には、ワンオフでリア側にカラーを製作。
10mmのソレで、ようやく取り付けが出来ました。
ま、そこまでやっての、プラスチックカバー(笑)
意味のないリクライニングレバーが怪しげです♪
メインはFCですから、雨の通勤に使えれば良かったこのアルト。
だから購入金額までの改造費と決めてここまでやりました。
10万円ですから満足です♪
ベースが良いから、これでもかなり楽しく走れます。
勿論、遅いのですが、それがまた魅力だったりするんですよん。
土地柄もありますが、まだまだ現役で走っているのも見られます。
それだけイイ車なんだと思いますよん♪
今回は室内編。好みがより反映される部分かもしれませんね。
眺めはこんな感じで。
まあシンプルな姿ですよね♪
追加メーター(例えばタコ)も考えましたが、
まあ、見なくても問題ないかと。
でも、触れる部分にはこだわりました。
ハンドルはモモのレース。
売れ筋の物ですが、決め手はスポーク部がグレー(に近い銀?)だった事。
内装のグレーにピッタリだったんです。
デザインも派手すぎずで良いですよね。
そして一番の見せ場(笑)、シフトノブです♪
発電機かなにかのシリンダーヘッドを、
ワンオフしてもらったスペーサーを介して付けています。
ピストンを付ける人がいるから、ヘッドでしょ。っていう変化球。
ここまでやれば、フィーリングは関係ないですよねっ。
ペダルはスパルコで。
アクセルはちゃんと穴を開けビス止めし、
それが予想外に大変だったので、ブレーキとクラッチは貼りつけただけの
ちょっとヒヨッタ仕様です。
アルミの輝きがお気に入りの部分ですね~。
ドア内張りは紺色に。
布の柄が気に入らなかったので、自分で合皮を貼りました。
分解して貼っているので、結構大変だったこの作業。
その割に仕上げがそんなに綺麗じゃないのは・・ご愛嬌ですっ。
最後はシート。青いスパルコがカッコイイ♪
フルバケなんですが、それほど窮屈ではなく、目線も下がって良かったです。
で、汚いのは中古だったから。ま、納得しています・・。
ちなみに助手席とリアは紺色のカバーでコーディネートしていますよん。
取付け方は強引に♪
純正のレールをそのまま使用し、シート裏に穴を開けたり、
フレーム位置を変えたり。
更には、ワンオフでリア側にカラーを製作。
10mmのソレで、ようやく取り付けが出来ました。
ま、そこまでやっての、プラスチックカバー(笑)
意味のないリクライニングレバーが怪しげです♪
メインはFCですから、雨の通勤に使えれば良かったこのアルト。
だから購入金額までの改造費と決めてここまでやりました。
10万円ですから満足です♪
ベースが良いから、これでもかなり楽しく走れます。
勿論、遅いのですが、それがまた魅力だったりするんですよん。
土地柄もありますが、まだまだ現役で走っているのも見られます。
それだけイイ車なんだと思いますよん♪
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