ボディが終わってから足回りのセッティングです。
気持ちとしては、塗る前に目安は付けたいのですが、
仮組みの時、ボディとシャシのはめ合いがキツキツだったので、
割れ等を考慮し、ここなんです。
まずは軽く置いてみます。
フロントはバネ抜きのみで行けそう。
リアはとりあえずシャフトですが、サスパーツをどうするか。です。
フロントはロアアームのパーツを前後逆にする事に。
下がっている分、ストラット下に遊びが出来るので、
それを防止するための処置です。
勿論、実車ならあり得ない話ですが、個人的にはOKで。
むしろ、上手く行って嬉しかったりします。
完成するとこんな感じ。
リップを付けているので、アンダーカバーの端はカット。
アーム逆付けで隙間が空いた部分には、適当にデッチ上げです。
リアも一工夫。
まずシャフトを通すようにパイプ部をカット。
バネは無しだと遊ぶので、在庫の物をカットして装着しました。
バネ受けのパーツは、タイヤが太くなっているので交換。
・・あんまり収まりは良くないのですが、見ないしね。
それよりも、ギリギリで接地しなくて済んだのが良かったです。
後はマフラーです。
サス下に取り回しを変更。少しあぶって曲げました。
マフラーカッターは、いつもの金属製パイプへ。
消音器のパーツ割りがカッコ悪かったので、
すこし馴らしてシールで誤魔化したりもしています。
・・単純な構成でいいのにね。
これで下回りは完成です。
改造しておいて言うのも何ですが、やっぱり組み難いなぁ。
しっかり確認する必要がありました。
さ、後は外装小物で完成します。
かなりテンションが下がっていますので、すぐに片付けちゃいますっ。
気持ちとしては、塗る前に目安は付けたいのですが、
仮組みの時、ボディとシャシのはめ合いがキツキツだったので、
割れ等を考慮し、ここなんです。
まずは軽く置いてみます。
フロントはバネ抜きのみで行けそう。
リアはとりあえずシャフトですが、サスパーツをどうするか。です。
フロントはロアアームのパーツを前後逆にする事に。
下がっている分、ストラット下に遊びが出来るので、
それを防止するための処置です。
勿論、実車ならあり得ない話ですが、個人的にはOKで。
むしろ、上手く行って嬉しかったりします。
完成するとこんな感じ。
リップを付けているので、アンダーカバーの端はカット。
アーム逆付けで隙間が空いた部分には、適当にデッチ上げです。
リアも一工夫。
まずシャフトを通すようにパイプ部をカット。
バネは無しだと遊ぶので、在庫の物をカットして装着しました。
バネ受けのパーツは、タイヤが太くなっているので交換。
・・あんまり収まりは良くないのですが、見ないしね。
それよりも、ギリギリで接地しなくて済んだのが良かったです。
後はマフラーです。
サス下に取り回しを変更。少しあぶって曲げました。
マフラーカッターは、いつもの金属製パイプへ。
消音器のパーツ割りがカッコ悪かったので、
すこし馴らしてシールで誤魔化したりもしています。
・・単純な構成でいいのにね。
これで下回りは完成です。
改造しておいて言うのも何ですが、やっぱり組み難いなぁ。
しっかり確認する必要がありました。
さ、後は外装小物で完成します。
かなりテンションが下がっていますので、すぐに片付けちゃいますっ。
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