LBの内臓を引き続き。
エンジン本体以外のパーツは、どこまでやるかが問題です。
ターボやICはランナーの物を使うにしても、
その配管取り回しや、他のパーツをどの程度付けるか。
手前の白い箱は吸気部をイメージして作った物です。
ルーフから取り入れを想定し、F3000のボディから
切り出した物をベースにしています。
しばらく格闘して、形になったのがこちらです。
ランナーを切った曲げたの繰り返しが主ですね。
最低限「入って出る」の辻褄を合わす事を意識しました。
全然綺麗じゃありませんし、剛性は無さそうですし、
サスはどうなるんだとか。でも、なんか雰囲気は出せたかなぁ。
サスは後方に追われた感じになりました。
華奢かな?ではありますが、まぁいいでしょう。
もう少し補強パーツを入れたい所でしたが、スペースも無くて。
メカ感はありますよね?
吸気部はこの時点で固定しました。
ボディ側に付けたかったのですが、そうすると組めない気も。
リアウインドを加工する方向で解決しようと思います。
かなり頭を使った部分になりましたが、それも楽しいものです。
見えない部分も多いのですが、趣味の世界ですから、納得できるまで。
その範囲は人それぞれなんでしょうが、現状はこれで満足ですっ。
エンジン本体以外のパーツは、どこまでやるかが問題です。
ターボやICはランナーの物を使うにしても、
その配管取り回しや、他のパーツをどの程度付けるか。
手前の白い箱は吸気部をイメージして作った物です。
ルーフから取り入れを想定し、F3000のボディから
切り出した物をベースにしています。
しばらく格闘して、形になったのがこちらです。
ランナーを切った曲げたの繰り返しが主ですね。
最低限「入って出る」の辻褄を合わす事を意識しました。
全然綺麗じゃありませんし、剛性は無さそうですし、
サスはどうなるんだとか。でも、なんか雰囲気は出せたかなぁ。
サスは後方に追われた感じになりました。
華奢かな?ではありますが、まぁいいでしょう。
もう少し補強パーツを入れたい所でしたが、スペースも無くて。
メカ感はありますよね?
吸気部はこの時点で固定しました。
ボディ側に付けたかったのですが、そうすると組めない気も。
リアウインドを加工する方向で解決しようと思います。
かなり頭を使った部分になりましたが、それも楽しいものです。
見えない部分も多いのですが、趣味の世界ですから、納得できるまで。
その範囲は人それぞれなんでしょうが、現状はこれで満足ですっ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます