以前からちょこちょこ進めていた、P4Gの2周目が終わりました。
難易度は1週目と同じくハードでプレイ。
PS2版もそれなりにやりこみましたが、
こちらは仲間のスキルに非常に悩みますね。
(整理していたところ、PS2版の画像が出てきました!
事故ナギ懐かしいですね~)
PS2版と比べて、個性が出るようになった気がします
仲間の最終スキルをまとめてみました。
主人公
1週目の最後に仕込んでおいたイザナギで2週目を駆け抜けました
秘密改造結社ラボにて、マハジオンガ→マハジオダインに交換。
天井楽土にて、電撃ブースタ→電撃ハイブースタに交換。
ラストダンジョンにて、勝利の息吹→メギドラに交換。
レベルを見ていただければわかるかと思いますが、
ここまでほぼイザナギ一体だけで進んできました。
真・疾風見切りを入れたかったですね~ 外すならマハスクカオートなんでしょうか?
装飾品はアリ・ダンス(相手の命中半減)のアクセサリーでした。
陽介
やはり速いので使いやすいです。
テンタラフーはかなり便利で、物理も疾風も効かない時に重宝しますね~。
青春の風は強力ですねー 覚醒スキルの中でも強力なほうじゃないかな?
武器は疾風ブースタのクナイでした
装飾品は祝福の手(回復x1.5)でした
千枝
スキル8枠に悩んだキャラでした
物理が効かない相手のために、ブフダインと氷結ブースタとハマオンは欲しい
ハイパーカウンタとチャージは物理スキルを使う千枝には欲しい
ドラゴンハッスルは非常に強力ですし、
当然、真・火炎見切りも必要です
となると、物理スキルが1枠に・・・・ゴッドハンドを泣く泣く捨てて、アグネヤストラにしました
装飾品はルドラリング(HPコスト半減)でした。
雪子
コンセントレイトが取れるらしいのですが、日程が厳しく
千枝のブフダイン・ハマオンを優先させるために、こちらはあきらめました
主人公のイザナギがムドオンを使えるので、
闇弱点を見つけると使ってくれるのでムドオンは残しました
普段の回復用にメディラマを残しましたが、ここはディアラハンを残す人も多いと思います
装飾品は、マジカルトランス(魔+10)でした
完二
漢の花道は捨てました。あれは使いどころがわからないw
1周目も2週目もそうだったのですが、
主人公がランダマイザを使えるペルソナを作らなかったため、
マハスクンダは最後まで残しました ボス戦で大活躍!
Wブースタはあきらめました 外すとしたら・・・どこなんでしょうか?
装飾品は、ザコ戦はスピードスター(速+10)、ラスボス戦はルドラリングにしました。
直斗
陽介と同じく、速いので使いやすい!
ザコ戦は 陽介・直斗・雪子 が自分のベストメンバーです。
P4は、光・闇弱点の敵にはほぼ100%命中するので、
ハマ・ムド成功率UPは両方とも切りました
終盤はSPが余りがちになるので、大気功は切っても良かったかもしれないですねー。
ヒートライザは結局一度も使わなかったので、
そこにハマ・ムド成功率UPを入れてもいいかもしれないですね~
装飾品は、霊泉ブレスレット(全パラメータ+4)でした。
クマ
耐性が非常に優秀で、ザコ戦でもボス戦でも使いやすいキャラですねー
カムカムミラクルは切りました。1週目ではせっかくなので入れましたが、
役に立った記憶はないですね。パルプンテですもんね
主人公がランダマイザを使えるようなら、マハラクンダは切ってもよさそうです
運よく雷神の瞳(真・電撃見切り)を手に入れられたので、
Wブースタにすることができました。これはラッキーでした
いろいろなペルソナを仕込んで3周目、4週目とやってみたいですね。
ペルソナ合体もすごくやりやすくなってますし、
本家・女神転生が好きならぜひともやっていただきたいですね!
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