今日もやるかぁ~
ジュダの目の前でしたね 戦闘になるのか?
なんと・・
OPに出ていた(出てましたよね?)石化した竜、ミラさまだったのか・・
そしてファルシオンだと!?どうなっているのやら
!? えっ 何がどうなったんですか
とにかく、セリカ軍はこれで行き止まりですね どうすることもできません
で、こっちもどうすることもできないのですが
村で情報でも集めるか・・ RPGの基本ですもんね
ベタベタじゃねぇすか!!!
エフィ可愛いなぁ 本作一番のお気に入りかも
クレアもまたいい感じですねぇ
アルム人気者だなぁ
さて村の探索が終わりましたが、有益な情報は得られず・・ う~む
もしかして、セリカが塔を攻略することで、スイッチが入ってバッテン印を越えられる・・とかかな
よし、Dゾンビ集団に乗り込みましょう
たぶん簡単なので、戦闘はカットしましょう
お!
やはりそうでしたね!セリカ軍を先行させないと、奥にはいけないようになっているのか
良かった~ これで進めますね
今日は次の戦闘まで進めたところで、終わろうかな
あ、ちょっと待った
パイソンがLv10でCC可能だな・・どうしよう
・・う~ん いいや!
デューテもCC可能になってから、まとめてCCした方がいいでしょう
よしそうしよう
(戦闘)
エフィLv2→Lv3
リュートLv3→Lv4
ロビンLv6→Lv7
さて新しいマップです!
う~む・・ これは今までのマップと比べて、ずいぶん凝ったマップですね
部隊は二つに分かれているようです 分散のさせ方も重要そうだな・・
・・10分ほど悩んで、配置を決定
左下の本隊は、1ターン目にデューテをボウナイトの範囲に入れて、反撃させます(指輪で射程1-4)
で、右下にはフォルスを突撃させ、Gナイト二人と削る
次ターンに、デューテ、リュート、ジークの三人で左を封鎖しつつボウナイトを倒し、
残りは全軍で右を取ります
右上部隊は、敵将付近の二人がメサイアを持っていることに注目し・・
ディルが使えるシルクを配置、ボウナイトは1ターン目からクリフで釣ります
釣れたところを、ルカやクレーベなどで攻撃していきます
メサイアの魔物が下級なのか上級なのかはわかりませんが、
召喚されたらディルやイリュージョンで対応・・
こういった流れになるかな
いくら歯車があっても、初期配置まではいじれませんからね
慎重に悩んだ結果、こうなりました
よし・・これでOK 大丈夫だといいなぁ!全員で帰れますように・・
いざ出撃!
む!デューテとクレアに支援会話がある!?
かなり意外な組み合わせですね 何を話すんだろ?
今は余裕がないので、暇なターンを見つけて・・って、
今気が付きました!
本隊が敵将の砦までたどりつけない・・・!!
なんということだ・・ もしかして、ワープが唯一使えるシルクは左下に配置するべきだったのか!?
たしか、アルムは川に入れたはずなので、敵将との交戦には支障はなさそうですが
他のユニットは待っているしかないのか・・?
てっきり回り道をすれば、砦までたどりつけるのかと思ってましたよ
扉のように、橋のところに立てば橋を修復できるとか・・いや、ないなそれは・・
う~ん 困りましたね 出撃した後に気がつくかぁ~~~
今回も厳しくなりそうだ
・・さて!今から考えても仕方ないので、作戦通りに動いていきましょう!
!?
幻影が2体しか出ないと思ったら、妙に強い幻影だ・・!
ジェニーのイリュージョンと何が違うんだ?使用者のレベルですかね?
(この画像が、エコーズの500枚目の画像になりました。)
魔道の指輪、便利だなぁ~~
普通の魔法が射程1-4ってすごいですよね
こりゃ頼もしい!!
右下部隊の妖術師には、封魔の矢をぶち込んでおきましょう!
便利便利
魔女を呼ぶのか・・・・・・・・・
久々に魔女のいない世界だと思ったんですけどね
とりあえず、突撃した幻影がどうなるか、だなぁ
ヒエ~ さらにガーゴイルまで呼んじゃうんですか
ワープが使えるシルクを左下にして後悔しましたが、
やっぱり右上で良かった・・
こんなに相手なんてしてられませんよ
上の画像の2ターン後です
う~ん なんだかまずいことになってきたなぁ
下手に幻影呼んだのが失敗だったか?敵のバロンまで連れちゃってますし
バロンは物理をほぼ無効なので、頼みなのは魔法だけ、
でも上で魔法を使えるのはシルクと、光の矢(でも弓矢なので半減される)のみ
魔法使いを下に設置しすぎたな・・
・・ああ、鋼の槍の「鎧砕き」がありましたね
これは使えそうだな・・
このターンをしのいだところで、今日は終了。
再開です!
え~っと、どんな状況だったかな
・・おぉ、ルカの「鎧潰し」でバロンを倒せそうです いいぞ!
ティータのリブローでシルクを回復しつつ、シルクはディルで魔物を減らす
耐えている間に、アルムと「封魔の矢」を使えるパイソンを送り込んでいきたいところ・・
今さらですが、パイソンがスナイパーで良かったかもしれません
ボウナイトは川に入れないんですよね~。
・・いや、回復はクレーベにしよう
ディルは次ターンにします
・・というか、インペリアルクロスをすればシルクは回復しなくてもいいのか。よし。
よ~しよし いい状態になってきました
川を渡れるユニットが複数いますね
魔法使いは無理のようですが、ジークやアルム、ティータ(聖女が渡れるのは意外)やクレアなどなど
この配置で正解だったかもしれません
ところで、アルムが魔女に攻撃されたんですけど、
武器を自動的に持ち替えて、弓で反撃、撃破してましたね
これは使えそう!ありがたいですね~
おおっ!パイソンで封魔の矢を撃ったところ、まさかの必殺!!
これは大きいですね~
魔物の親玉と同じく、魔女も本体を倒せば魔女全員が消滅するようです
右のメサイア持ちも早く倒したい
で、このターンで敵将を釣っちゃいましょう
攻撃29ありますが、アルムの守備も21あります!全く問題なし
その後は敵将と祈祷師を倒し、無事にクリア!
あ~なんとかなった
デューテLv12→Lv14
マチルダLv7→Lv9
ジークLv3→Lv4
アルムLv8→Lv9
グレイLv2→Lv4
ルカLv4→Lv5
ティータLv1→Lv2
パイソンLv10→Lv11
さて、もうちょっと時間があるので・・
パイソンと、デューテをCCしてきましょう!
Dゾンビの道を通ります
(戦闘)
クレアLv2→Lv3
リュートLv4→Lv5
クリフLv3→Lv4
ルカLv5→Lv6
デューテLv14→Lv15
さて、ダンジョンに来ました!
ほこらの位置、どこだっけな?
やってれば思い出しますかね
CC可能な、デューテとパイソンを出撃させます。
(戦闘)
以前から気になっていた、スキル「連続」の正体がわかりました!!おそらくですけど!
敵の魔法使いに攻撃をして、ダメージを与えたところで魔法のコストであるHPが足りず、
結果的にスキル「連続」が出たように見えていた、のではないでしょうか
なるほどなぁ~ たぶんそうだと思います
そして、マチルダがLv10に!この調子でロビンもLv10にしたいところだなあ
ロビンLv7→Lv8
アルムLv9→Lv10
マチルダLv9→Lv10
パイソンとマチルダ、デューテをCCさせました!
マチルダの守備が+6か・・ クレーベの存在がいよいよ危ういな
ちょこっと稼ぎになりますが、ロビンのCCもやっちゃいましょう
Lv8ですし、すぐですよ すぐ
!?
見たことのない魔物がいるー!!
ガーゴイルの上位ですかね ガルーダか・・
ガルーダって女神転生ではライトよりの悪魔じゃありませんでしたっけ?
対になっている・・あー名前忘れた 悪魔もいた気がします
あーそうそう、グルルだ グルルで良かったんじゃないでしょうかw
(戦闘)
(戦闘)
ロビンLv8→Lv9
クレーベLv1→Lv2
(戦闘)
アルムなら誰にもいいそうなもんですが・・
案の定、即突っ込まれてますねw
いい兄妹だ デューテ可愛いなぁ
よし、これでロビンがCC可能ですね!やってきます
パイソンLv1→Lv2
ティータLv2→Lv3
ジークLv4→Lv5
ロビンLv9→Lv10
デューテLv1→Lv2
フォルスLv5→Lv6
リュートLv5→Lv6
射程1-3だと!?これは奥義だ・・
もしかして、ソフィアの宝剣?も、奥義が搭載されているのでしょうか
これは強そうだ!アルムがさらに頼もしい~
アルムLv10→Lv11
全味方のCCが済んだところで、今日は終了です!
残る敵部隊も2つか・・ いよいよ終わりが見えてきましたね
次も今回ぐらいの難易度だといいんですが・・どうでしょうかね
出撃前からげんなりするマップは勘弁願いたいところです
<< 4章その14 前 次 4章その16 >>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます