今日もやるかぁ~
さて、どっちの軍を動かすか・・
敵アイコンで見ると、
セリカ軍の残りは2、
アルム軍は残りは4・・ということで、アルム軍を動かしていきましょう
VSジーク、ジェロームでしたね
説得がどうなる、だよなぁ
説得そのものは初代にもあったシステムなので、
可能ならば、アルムか、ティータを隣接させてみたいところです
最前線に設置するアルムならともかく、後方支援のティータを隣接させるのは骨が折れそう・・
歯車を使って、シルクのワープで試したいですね
さて準備画面です!
これは・・いける!
川があり、橋は1マス
敵に妖術師こそいますが、塞いでしまえば楽になるのは間違いないでしょう
幸いにも、ワープを使えば1ターン目から封鎖できます
こういう正統派のマップを待ってた!魔女はもうこりごりですよ
スライム持ちは、後ろからクリフやパイソンでプチプチと攻撃したいですね
さてもう一つ気になることがあるのですが、
なんと、ゴールドナイトは川に入れる!!これは驚きました
遊牧騎兵や、フォレストナイトは川に入れましたが、
まさか本物の騎士が川に入れるなんて
これだと、川での封鎖は通用しませんね
画像を見ると、川の移動コストは6と判明しているので、
まだなんとかなる部類だと思います
ジークは相当な強さですね~
これなら、橋にフォルスを設置し封鎖しても、反撃で倒してしまうことはなさそうです
幸運0ゆえ、必殺が気になるところですが、HP満タンなら必殺すら耐えてしまうでしょう
というか、幸運0のユニットが仲間になるのか・・?
まあ、某シャーマンが仲間になるゲームですから、期待はしておきましょうw
よ~し、出撃しますよ!
えっ、いきなり会話が始まってますよ!?これは予想外 どうなる?
な、なんだってー!?
予想外すぎる展開ですね
なんと同盟軍になりました うおおお これは驚きましたね
ジークが最後まで生存していたら、仲間になるとか・・?可能性としてはあるよなぁ
ちょいと急ぎ目で進軍していきましょうか
ワープ作戦は、とりあえずは決行します。スライム以外にはほぼ無敵ですから!
2ターン目。
いやぁ~~驚きました まさかこんな展開になるなんて
厄介なスライムも、ジークが一人倒してくれました
さて、どうするか・・
ワープで再びフォルスを飛ばし、カーソル左下のボウナイトを削る
削ったところを、パイソンでとどめをさし・・
パイソンがむき出しになるので、クレーベ(守備13+4)と、入れ替えでマスを進めたアルム(守備21)を設置
とりあえずは、これでいいかな
・・あ、パイソンじゃなくてクリフがいいですね
パイソンはGナイトに追撃もらうぞ
・・いや、飛ばすのはアルムにしよう
獅子連斬で敵将を削ります
スライムの範囲外ですし、ジェロームは強いので同盟軍が倒すことはないでしょう
よし、それでいこう
・・あっ、必殺が出ました!ラッキー!
これで楽勝ですね!いやぁ、久々に楽なマップだったなぁ~
(もうクリアした気でいます)
その後は、何事もなく終了!良かった~~
アルムLv7→Lv8
グレイLv1→Lv2
パイソンLv9→Lv10
フォルスLv4→Lv5
デューテLv10→Lv11
村の探索も行ってしまいましょう
ふむ!このあたりの話は、外伝でも同じなようですね~
どうしても蒼炎が好きなので、この手の話は「精霊の護符」を思い出しますね
えっ、そうなの?
紋章の話では、完全に思いだしているような気がしますが・・
この後思い出すのかな
それと、仲間にならなさそうだなあ。幸運0だしなあ。
「ひどい傷を負って、この国に流れ着いた」ということは・・
ハーディンがカミユを攻撃して、グラディウスを取られて、傷だらけになった後に流れ着いた・・
という話でしょうか(とんでもない勘違いの可能性も・・)
そういえば、新・紋章に前日編であるカミユと三騎士+ニーナの話がありましたよね?
あれっていつ頃の出来事だったかなぁ~。
ああ、でもあれは・・紋章1部の前か そうだそうだ
この先にハーディンがいるから、ニーナはそこを目指せ!という話だったような気がします
う~ん難しいぞ
お、まじで?仲間になるの?
なったー!!これまたびっくり!!
仲間にならない流れでしたからねww これは驚きました
それと、幸運は上がりましたが、他の能力は軒並み下がっている・・
まあ、FEではよくあることですよ サイアスとか
さて、村の探索を再開します
竜のうろこが4個あれば、あの竜の盾が作れるらしい!すげぇ!
でも、アルム軍は0個・・
セリカ軍にも1個だけだった気がします どこにあるんだろう?
ドラゴンゾンビを延々と狩っていると、たまに落とすとかかな?
一応、露骨な稼ぎプレイは禁止にしているので、ちょっと厳しいですかね~。
なんということだ・・
鋼の弓を強化しようとして、一番下に銀貨100枚で強化できるものがあったので、
「おっこれいいな」と思った結果がこれですよ
「強弓」が使えなくなったー!!!くそおおおおおお
ノーリセですからね・・仕方ない・・ 非常に残念です
・・銀の弓より強い弓にできるようです
もうヤケクソです 金貨使ったりますよ!!
光の弓?なんだこれは?
「魔道の力を宿す」
これはもしかして・・
ブライトボウ!!
(シャイニングボウって言わないあたり蒼炎脳です)
まさかの魔力攻撃の弓とは~ 驚きました
このゲームでは力=魔力なので、クリフがさらなる活躍を見せそうですね~
ところで、光の弓のアイコン、めちゃくちゃかっこいいですね!!
ifはすべての武器でアイコンが統一だったからな~
FEって、こういう武器のドット絵だったり、大事だと思うんですよね
さて!
この法則ならば、鋼の槍を銀貨100で強化すれば、銀の槍になるのか。うーん。どうしようかな
・・やっちゃいましょう!
一通り武器を鍛えて、村の探索を再開です
ヒエ~ 勘弁願いたいところです
無限湧きって、本当に疲れるんですよ・・
シルクがディルを覚えていて良かった・・
・・火山がある、ということですが、これってあれですよね
え~っと・・覚醒の・・18章だったかな
敵将がレンハだったところです
場所的にも合ってると思います あの火山でしょうね、きっと!
ビミョ~ですが、同じ世界観なんだなあ、と思いますw
自分は昔のFEが好きな人間ではありますが、
覚醒以降のFEも嫌いなわけではないですね 何周も遊んでますし!
ジェロームとかに反応しちゃうくらいですからw
さて!今日はここまでです
次回は、3つ溜まった記憶の欠片をのぞいてみましょうか
そうしたら・・久々にセリカ軍を動かしましょう
確か、賢者の里のダンジョンをもう一度探索して、
カチュアをCCさせるところだったと思います
その後のことは、また考えましょう!
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