11時前、ますみとクリスマスの買い出し。 勿論、食関連!(爆)
まず、一番混雑するFLOへ。 まだ昼前につき混雑しておらずに、すぐサラダやつまみなどを購入出来た。3,352円
その後、ガストにて予約しているチキン&ピザセット受け取り。1,600円×2
最後に、まいばすけっとにて予約しているケーキ受け取り。6,218円。
3店で12,770円も使ってしまった。。。(o_ _)oドテッ
昼からオオゼキにて購入していた安いスパークリングワインで乾杯。 メリークリスマス♪
苺ショートケーキ6号:3,280円 甘過ぎ地獄。。。(o_ _)oドテッ
切れているミルフィーユ:2,480円 明日食べたこちらの方が断然美味しかった。
13時前、我が家のイブはこの時点で終了(笑) 寝るのみ。
そう言えば、12~14時の間に佐川急便さんから荷物届く予定が届いていない。 何か見知らぬ番号からスマホに着信履歴があって折り返しすると、どうやら荷物が 破損して届けられなくなった様子。 別に急いでいないし、多分大量ストックしているワインとなるので、代替品あればいいし、 無ければキャンセル&返金でも構わない。 余談だけど、高島屋オンラインで購入したフランス料理有名店レ・サンスのケーキが悲惨な 状態で届けられたらしいけど、こちらはかなりひどいものだね。 粗相レベルではなく大失態。 自宅用としても問題だが、これが贈答用だったらまさに大問題。 今年で5年目にもなるようであり、過去にこのような事は無かったらしいので、埼玉県の ケーキ製造委託先ウィンズアークか運送業者ヤマト運輸の管理が悪かったのか?どちらか。 委託先でレ・サンス以外にも同時期に同様の事が起きていれば断定できるけど、現時点 ではそのような事は起きていない様子。 届いたものは崩れた形で冷凍されていた事から推察すると、ウィンズアークでの冷凍される 前と言うよりもヤマトの管理が甘くて一度解凍された上に乱暴な持ち運びでぐちゃぐちゃに され、その状態で再冷凍された可能性が高いんじゃないの? そうだとすれば、ヤマトの杜撰管理が問題で全面的に悪い。 仮に、ウィンズアークで製造後の冷凍工程までに起きた事なら、これまた委託先の杜撰な 管理の問題であり、ヤマトはいい迷惑。 ただ一つ言える事は、販売したのは高島屋である事。 これらの問題は購入者には全く関係ない事なので、全額返金の上に新しいものを届ける などの誠心誠意の対応をするべきだろうね。 ちなみに、2020年のクリスマス時期に八天堂から冷凍ケーキを送ってもらった事があったが、 何の問題もなかった。※荒んでいた時期なのか?ブログ公開していない(自爆) クリスマス時期の冷凍ケーキがこんな危険性あるのならば、もう買う事はないかな?
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